美容室pirikaの 8月最後のワークショップは 
午前中は
「美味しく食べて健康に」の薬膳豆花デザート
午後からは
MOONRIVERさんのワンタッチネイルの会でした

今回はpirikaでは  薬膳は初のワークでしたので 
 いろんなトライアルを試しつつの開催でした
今回受けれたみなさんは  少人数ならではの
お試しセットや➕αがつきラッキーだったかも(^^)

さて、今日は、ハーブやアロマ仲間でもあり
漢方などを販売するお店に勤めているMさんが講師。
今回は薬膳に興味があるアロマの仲間たちの
リクエストで開催したリクエストワークでした♪



今回は食養生のポイントや
季節に起こりやすい不調を防ぐ  
ことをメインに  お話してくださいました

体の変化
季節の変化などをふまえ
この時期に向いている食材のをセレクト
知識のほかに + αの事柄やおうちで作る作り方
や簡単にできる方法など教えてくださり
みなさん興味しんしん。



mさんアレンジの試食!
ナツメのクリームチーズとクルミ!の
組み合わせ  最高でしたー♪
お菓子としても良し!つまみとしてもよし!
これ絶対作りたい  しかも簡単(笑)
何よりも美味しいのですよー



習ったあとは  ご飯の後に 食べたいのをこらえて笑
ひとまずデザートタイムまで冷蔵庫に!

ということで せっかく体に良いデザートを
食べるので  笑  お弁当も添加物などを
あまり使っていない生活クラブのお弁当を注文。
出来立てで取りにいったので温かくておいしい(^^)


さてお待ちかねワークで習った 豆花のデザート

蒸し暑かった夏の終わりは少しだけ冷やすと
この時期はやはり美味しいー♪


今回  mさん豆花の材料は

豆乳寒天や はすのみ、空港能美、あずき、はとむぎ、白キクラゲ  

ちょっと胃が弱ってた時期に体に染み込む  
 甘さも程よく優しい味

単品だけでも素材の味がして  喉越しよく
  まさに体が喜ぶ味でした

まさにこの時期にぴったりなワーク!

次回は冬かな?
すでににリクエストあり  笑




今回よかったのは薬膳材料は近くには購入場所がない人もいるので今回は 見本品を持ってきてもらったのですが、習ってすぐ作れる!と大好評(^^)
mさん  ありがとうございます。

そして午後は テンションあがる 
ワンタッチネイルの会へと続きます!

問い合わせは


美容室pirika

050-7532-4650

又はメッセージにて


東京都町田市小山ヶ丘4-14-10

Hair  Room  pirika


P irika H P 

http://www13.plala.or.jp/Pirika/new-concept.html



エステ体験会


http://www13.plala.or.jp/Pirika/HairRoom/hairroom.html



雑貨 ワーク


http://www13.plala.or.jp/Pirika/zakka.html



pirika96日まで

外塗装とメンテナンスのため

お店をお休みさせていただきます