私の夏休みはじまりました
初日  待ち遠しかったお店GO‼️

そう  イベントやフラワーアレンジなどでも
いつもお世話になっている自由が丘にある
ラテールさん行きましたよー♪

ラテールさんでは今週 8/23-8/31まで
pop up展を開催されてるよー



お花と雑貨と美味しいたべものと
ステキな空間ー♪  楽しすぎるー。

花sakkaさんの作品もキレイにディスプレイ♪


キャンドルや 芸術



そして美味しいもの  まで。

ここに、ずっといたい!  (^^)  笑




でもでもね

私の1番の今回の目的は

1年越し恋していた作家さんの作品を
実際に見に行く事でした

@kurusilver さんです!


入ってすぐ右手にあり好きなものだらけで
興奮状態    笑

全部好みで
どれも素敵で決められなーい
とうれしい悲鳴

お店の店主のピアスも一点もので
とっても素敵なピアス



本当に繊細で一つ一つ手作りなので
全く同じものは無いそうです

耳たぶが小さく
お金には恵まれない  笑   私は イヤリング!



本当に繊細で 儚げな細さなのですが
曲線がキレイで  本当に迷います!



気にいったもの
いろいろつけさせていただいて選びました

じゃーん    ペンダント

私にとっては   自分にご褒美?気分



作ってる人の顔が見えて
そして工程や作品に対する思いなどが聞けて
このネックレスはとてもうれしい。大事にします

実は来るシルバーさんとは1年前に
共通の知り合い千葉いすみのブルーム工房さんのワークショップでお会いしたことがあるのです

その時インスタを聞いてイベントにも
とずっとお声かけたかったのですが
千葉という遠さと  
雑貨屋さんでもない美容室が声をかけるなんてと
恐れ多くて声がかけられませんでした



しかーし

ラテールさんのイベント情報に
なんとなんと @kurusilver さんが
いるではないですかー!!

速攻!ラテールさんにメール!

もう行くしかないと心に決めてました(笑)

なんと 出たイベントでお隣だったご縁
だそうです



週末ということもあり絶えず
お客様がいらしてて
夏でお花が出ない時期でもラテールさんは
賑やかでした

pirika  soramimi 初日は大満足でした!

ラテールさん
@kurusilver さん
ステキな時間をありがとう


(このラテールさんの制服  割烹着
めちゃくちゃ可愛かったです
聞いてみなと言われ長身乗ってきてみる私の図)
これもt2wayなの!さすがです!


そしてもう一つの目的
秋イベントの打ち合わせということで

店主 ラテール Mさんと 
歩いて2分の料理やさん?にて
ランチミーティング!

もちろん食べてばっかりではないですよ

秋のイベントの出店 やワークのお話
たくさん打ち合わせできました



Mさんとは 春イベント最終日片付けの時に
バッテリーが上がり  一緒に
平成から令和元年 を迎えた仲です  笑

彼女といるととっても話しやすく
いろいろ勉強になります
今日は忙しい中お時間取ってくれて
ありがとうございました

今日も秋のイベントがいろいろ
すすみました。9月初めには
イベント情報 お伝えできるといいなあ

またステキな御縁が繋がりました
それはまたの機会に!

お楽しみに。

わくわく


La terre さん  自由が丘店

住所:〒158-0083 
東京都世田谷区奥沢5-24-4 eisuビル自由が丘1F 
 東急東横線 自由が丘駅から徒歩3分 
 東急目黒線 奥沢駅から徒歩5分
 


pirika824日から96日まで

外塗装とメンテナンスのため

お店をお休みさせていただきます

ただし830日のワーク831日の注文締切日は

店におります,休み中もお電話の予約は

受け付けている日もございます


東京都町田市小山ヶ丘4-14-10

Hair  Room  pirika


P irika H P 

http://www13.plala.or.jp/Pirika/new-concept.html