pirikaは美容室だけど雑貨イベントeco体験ワークも開催してる北海道大好きsoramimiblogです

今日は美容室pirikaにてリクエストワーク!

GWにも、人気だった作家さん i museさんの
長さを変えられるマグネットチョーカー
+グルーデコアクセサリーのワークショップでした

今回はチョーカーの色 
ペンダントヘッド の型 や 色など
自分好みに選べるワクワク  ワーク。

4月イベントワークでフラワー型でしたが
今回はみなさん 自分好みで作れるので人気でした
実は私も今回初めての挑戦   (^^)

暑いので、まずはバタフライピーの
カルピス割りで  水分補給!


さて 
ここからは集中しまーす。

まず先生から一通り説明を受けます!


たまたま みなさん違う形や色を選ばれてて
出来上がるのが 始まる前から楽しみ(^∇^)

先生曰く  早い方は  すぐ終わりますよーと
おっしゃってましたが
本当かしらー
今回ほとんどみなさん初心者です
ドキドキ💓

最初に土台をしっかりするのが大事!


Mさん 初めてだけど 難しいリーフ!
細いところに まっすぐ入れていくので集中ー!
初めてとは思えないぐらいすごくキレイ!器用!


選ぶ形によって 並べかたや やり方が異なり
みなさんオリジナル。

こちらはフラワー の黒   初めて見る色!


黒フラワーはじめて見ましたが 新鮮!

珍しく物静かなAちゃんかなり真剣です(笑)
今日は黒で攻めるそうです( ̄▽ ̄)



全部入れたらシック!
写真よりも青黒く見えて光の加減で
なんとも言えない色でした!


そして器用そうなMさんはクロス!
集中モードで髪を上げました  笑


一列で入れるか  →左
2列でいれるか→右 
で  ふいんきが だいぶ 変わります



そして私は白クロスを選びました 


色でも フインキかわりますねー
私もカジュアルにつけたいので一列です



これを見てただ埋めるだけで簡単だと思うでしょ

ところがまっすぐに入れるのが
思ってたより 集中しないと 傾くのです

でも、もし失敗しても大丈夫🙆‍♀️  



魔法の先生の手直しが入ります o(^-^)o

手直しは針を入れたシャーペンで修正
これは かなり荒れていた 私の母の手直し中  笑

みんな 1時間半かからず 出来上がり!
新しいペンダントヘッドがたくさん見れて楽しい!



下側ふたつ は  クリア色のとリーフ

上から左側  白シリーズ  
上から右側  黒シリーズ

みなさん ちがうので
次に何作るかの参考になりました  笑
もう また作りたいー♪
次回 マグネットチョーカーある方は
ペンダントヘッドだけの金額でワーク
参加できる、とのこと。

さて    終わったらティータイム


sola さんアイスコーヒーと
ブルーベリーヨーグルトです。

さて 乾くまでは24時間かかります
明日までのお楽しみ(^^)
また乾いたら アップしますねー♪




8月はあと一回   8月末にワークあります


8/30の薬膳 ワーク

午前中   薬膳ワーク

午後     ワンタッチネイルです


9月ワークはまた明日お知らせします



問い合わせは


美容室pirika

050-7532-4650

又はメッセージにて


東京都町田市小山ヶ丘4-14-10

Hair  Room  pirika


P irika H P 

http://www13.plala.or.jp/Pirika/new-concept.html



エステ体験会


http://www13.plala.or.jp/Pirika/HairRoom/hairroom.html



雑貨 ワーク


http://www13.plala.or.jp/Pirika/zakka.html