pirikaは 美容室だけど雑貨イベントeco体験ワーク

も開催してる北海道大好きsoramimiblogです♪


昨日は私もお客様も楽しみにしていた

古民家カフェの年茶屋さんにて出張ワークでした


晴れ女のわたしたちはお天気もバッチリ

pirikaからは少し遠いのでpirika集合して

お客様とともにドライブからの出発となりました




みて!この青空 !


今回は1台で来たので

 お客様には私がワーク準備の間に少し山に散歩



その間に私は準備です

前回は足りなかったらどうしようと 
引っ越しのような荷物でしたが(笑)
2回目となると必要なものが分かり
半分以下になりました


もちろん準備時間も半分!
外に行くワークもありがたいなぁ
本当に必要なものがわかるようになります



用意できたころに
みなさまが散歩から帰宅🚶‍♂️

まずはウェルカムハーブティーを飲んで一息


さて 今回の季節のアロマは
季節柄リクエストの多い 
アロマ虫除けスプレー
+デオドラントスプレー+ αをつくりました
特に+αで盛り上がりました!(^^)
  


今回はアロマの会が初めての方と
リピーターさんが半々でしたので

最初アロマの精油の基本や気をつけること
保管 使い方 などクイズしながら座学。
楽しみながらはメモ取り。みなさん勉強熱心!



そして 実践
基本ベースのアロマはこちらで選択し
その好みの中からアロマの特徴
匂いのバランスなどをお伝えして
皆さん好きなように作ってもらいます

年茶屋さんはワーク前にモニターで
何回もしているので 決めるのも早い!



皆さん思い思いのアロマを作っていただき
イメージや目的や香りの好みでブレンド。



もちろん一滴違うだけで 香りが違うのです
その後 出来上がった各自の香りを
みんなで回しながら香りの違いをシェアします


作った配合がほぼ同じだったのに
少しだけ違った方が

一滴でこんなに変わるんだ!

先程の座学で学んだことを
体験で実感できたようで  うれしい。
お互い違う香りをたのしみ大盛り上がり♪
私自身も勉強になりました(^^)

頭使ったら  お腹すいたねー

お待ちかね 年茶屋さんランチ




今日も安心な食材とひと手間かけてる
美味しい年茶屋さんランチ
のスープや和洋入ってる
主食も美味しい!
炭を使ったデトックスパンも!
みなさん 幸せー♪といいながら 笑顔になります


プチプチの食感が美味しいレモンのデザート
とsola さんコーヒー


お腹いっぱいでみんな幸せ〜

ここで終わりでもいいかと思いましたが 笑
ハンドする?笑  しますね!笑
ではさらに
もっと気持ちよくなってもらいましょう♪


後編へ続く→♪



雑貨 ワーク

http://www13.plala.or.jp/Pirika/zakka.html



エステ体験会


http://www13.plala.or.jp/Pirika/HairRoom/hairroom.html



P irika H P 

http://www13.plala.or.jp/Pirika/new-concept.html


東京都町田市小山ヶ丘4-14-10

美容室pirika

050-7532-4650