こんにちは  
 pirikaは美容室だけど雑貨イベントeco体験ワーク
も開催してる北海道大好きsoramimiのblogです♪

今年も地域のオープンガーデンに
参加させて頂いてます。
毎年4月中旬と5月中旬に開催される
このオープンガーデン!
4月は4/12.4/13.4/14の3日間


4月は桜が終わり🌸いつもはまだはまだ
花はこれからの時期ですが 
今年はあたたかいからでしょうか
かなり咲いてます




いつもはまだ咲いてない
一番好きなチューリップ
原種チューリップも咲きはじめました

そして 冬の花 クリスマスローズも満開


秋に植えた球根や宿根草が顔を出す春



何も手をかけなくても 出てくる 笑



また 10月の秋に植えたビオラが見ごろ

手入れ大変ですねーと言われますが
ビオラは昨年秋に植えっぱなし 笑
 春に根がはり肌寒い今ぐらいが一番キレイ



何種類あるのですか、と
聞かれたので 写真とり数えみました
12種類!秋に植えて 冬花がない時期
を超え春4月まで咲いてくれてありがたい!


この地域オープンガーデン。
来る人も お庭openされる方も
さらに ふえたら 楽しいなー


毎年少しずつ出る方も増えてるらしく
今年は例年よりも訪れる方が
多いのはスタンプのせいかな
スタンプ問い合わせでもいらっしゃいました
スタンプ効果?



そして何屋さん?
美容室なのー!  →驚いてる 
そして 喫茶店かと思った
たべものや何かやったらいいのに!

やってますよー
春と秋に!



イベントのチラシも
かなり減ってました
うれしいなー

また2週間後は
木の新芽も出るはず  ?



この時期  庭の変化が毎日変わる
Pirikaのオープンガーデンでした

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10
美容室 pirika
050-7532-4650