マグマサンクタムツアーへ
行ってきましたぁ~♪(/ω\*)♪
(前回の続き・・・)







我が家は二人とも絶叫系がまるでダメ
・・・(。_。)φ・・・





センターオブジアースに
乗れないなんて
お子ちゃまだなぁ~と笑われそう
・・・(。_。)φ・・・





なので当然
センターオブジアースの
スタンバイルートの景色なんて
全くわかりません・・・(笑)
過去に2回乗ったかな?
10年以上前にね・・・(。_。)φ





リドアイルからプロメテウス火山が
噴火してるのを見ると
(*゚Д゚*)うわぁ~となる・・・





勢いよく地底探査の乗り物が
飛び出してくるとガーンガーンガーン
怖そう~無理~





さてさて・・・
ご存知の方がほとんどだと思うので
特に詳しくは書きませんが
地底探検の前にキャストさまが
あいさつを教えてくれます!
『モビリス モビリ』





あはは口笛口笛口笛手が逆だったり
うまくあいさつができませんでした
口笛口笛口笛まぁいっか!





雑ですが・・・
お写真ぺたっといきます!
まずは地底に穴を開けるための
立派なドリル!
ネモ船長はすごい発明家ですね!





入ってすぐに見えるマグマ!
グラグラと煮えたぎるように
赤く揺れて見えました





研究室・・・





何の卵の殻だったっけな?(笑)





この本の絵・・・
隠れミッキーがいます!
びっくりびっくりびっくりわかる?





ガラス越しのお写真なので・・・





うまく撮れませんでした~ショボーンショボーンショボーン





こちらは発光虫の研究をするもので
ケース内が地底の気圧と同じに
保たれているようです・・・





コチラはネモ船長の飛行船の模型
地底や海底だけではなく
空への研究もやるなんてびっくりびっくりびっくり
ネモ船長はすごい!!!





次にやってきたのはテラベーター!!!
何となく思い出しましたが・・・
コチラに乗って440ファゾム
地底へ下りてから地底探査の乗り物に
乗るんだったね!( ☆∀☆)♪





・・・ファゾム(。_。)φ・・・
1ファゾムがおよそ2メートルだって





最後にネモ船長の書斎も見ることが
できましたよd(゚∀゚)b
所々キャストさまが
「さっきまでネモ船長はコチラに
いたみたい・・・」って言ってました
会えなくて残念~





飛行船の研究もするネモ船長は
既に何回も飛行テストをしている
らしいです・・・
タイヤの跡?見つけました~





あっという間にツアーはおしまい





マグマの中にいたせいか
なんだか暑い・・・
・・・???熱い???・・・
マ・・・マグマにやられたのかな?





なんだかフラフラするので
帰りは片道電車に乗りました





実はBBB当たったんです♪(*´∀`)♪
9月は全敗だった抽選
久しぶりに当たって大興奮!





相変わらずのミッキー♪(/ω\*)♪
かっこよかったぁ!♪(/ω\*)♪
目が回るぐらいたくさんたくさん
手を振りましたよd(゚∀゚)b





と・・・ここまでで限界・・・





様子がおかしいと思っていたら
どうやらあたし熱があったらしい(笑)





自宅で検温したら38.6℃ガーンガーンガーン
久しぶりに見たよ・・・この数字





もう一週間は経ちましたが・・・
なんだかダルいなぁ~





ただの風邪でよかった~
でもツアーご一緒した方々には
ご迷惑ですよね・・・
ホントにすみません・・・
風邪うつしちゃってたら・・・





この日は
クイズの答えをやる余裕も無く
帰宅しましたが・・・





次回は帰り際にまさかの出会いで
懲りずに散財した記事でも
載せようかと思います(笑)





明日からまた三連休♪(/ω\*)♪
やっほぅ!!!チューチューチューチューチュー