これからの時期に | *青い空*ベビー&チャイルドマッサージ・ニセコ

*青い空*ベビー&チャイルドマッサージ・ニセコ

マッサージはママの手ひとつで出来る幸せプレゼント。
赤ちゃんにたーっぷりと愛を伝えるベビーマッサージを一緒に楽しみませんか。
ベビー&チャイルドマッサージのお知らせ・我が家の日々の出来事ことなどを綴っていきます。

今日は一歳と4ヶ月の2人の女の子がベビマレッスンにいらしてくれました。

 

二人とも 終始ご機嫌でレッスンタイム~♪でした。

 

1歳の女の子はあちこち興味津々ながら、

ママに声をかけられ 帰ってきては なでなで~♪

 

4ヶ月の女の子は、とっても気持ち良さそうに

ママのマッサージを受けていました。

 

いつも、あんよのマッサージの時に、

片足のマッサージ後、

マッサージしていないほうの足と

「温かさの違い」を確認してもらっているのですが、

4ヶ月の赤ちゃんは、

ママもびっくりするくらい

温かさが違っていました。

 

動かない時期こそ、

マッサージをして

血行促進!!

 

この寒くなった時期だからこそ

冷え対策にもってこい!なのが、マッサージのいいところです。

 

 

体が冷えると、病気になりやすいのです((゚m゚;)

 

小さい子は免疫力も低いので

とっても風邪を引きやすいし、

色々な病気にかかりやすいんです。

 

少しでもそれを阻止するために

ベビーマッサージで

血行促進!!

体温をUP!!

することができちゃうんです。

 

簡単な撫で方で

すぐに血行が良くなるのが

赤ちゃんの体。

ちょっと撫でただけで、すぐ効果が現れるんですよ~。

 

この手法を沢山のママに知ってほしいな~とホント思うのです(´∀`)

 

 

☆ ☆

 

赤ちゃんが病気になると、

心配と疲れで

ママも風邪引いちゃったり

しやすいんですよね~。

 

ママがダウンしたときが

育児って一番つらく感じますよね~。

 

だから

親子で元気!にいられるように

一日1回

マッサージタイムで

愛情ホルモン放出させて!

免疫力もアップさせて!

病気に強い体つくりを

していって欲しいな~と思います。

 

 

☆ ☆

 

寒い時期こそ

ベビーマッサージの威力が発揮できます!

免疫アップや体温上昇。

冷えの改善、便秘解消。

冬の赤ちゃんの心配事を

ママの手で簡単にケアできちゃうのが

ベビマのいいところなんですよ(^ε^)♪

 

習ってみたい!というママさん

是非ご連絡をお待ちしていますね。

 

 

レッスンは、予定の無い月・火・木に随時受付しています☆

 

こちらのメールにご連絡か、

 

☆連絡先☆

 電話 08078833521

 メール  rerapirika@gmail.com

 

フェイスブックのメッセンジャー、Cメールなどなど

なんらかしかで、連絡してくださいね~♪