昨日は、神戸の六甲山にある六甲比命大善神社に参拝してきました流れ星

夫が、弁財天さまにお参りに行きたい。というので色々調べた結果、六甲比命さんがおもしろそう得意げということで。。。

うっすらと、存在は知っているけれどもどこにあるかもよく分からずあったことはありませんでした。
そもそも、神戸在住ながら六甲山自体にも余り行きません汗

ケーブルにのりいざ、神社まで右矢印
{6AEECC3D-242A-4853-91DF-EE0273B2811D:01}

六甲山上に着くと、雪が舞いダイヤモンドダストがラブラブ
初めて見ました、綺麗アップ

その後、バスを乗り継ぎ道に迷いつつたどり着きました❗️
{D97AF300-167A-4CFC-9CB8-D1EE0A9E06B9:01}

ここを少し上がると心経岩という大きな岩があります。


{97BC9C2B-18DF-4857-AE61-5B45D2BF61D7:01}

雪が積もってわかりにくいですが、岩の表面に般若心経が刻まれています。

この岩から先の急斜面を登っていくと、六甲比命神社の拝殿があります☆
この、斜面かなり急で登りやすいように手綱があるのですが。。。

雪のせいか私たちが鈍くさかったのか、その手綱に気がつかず雪の積もった獣道を滑りながら転げながら、必死で拝殿まで登りました。ショック!
後で気づいたら、手綱もあればちゃんと人が歩いて道になってるし❗️

でも苦労した分❓拝殿に着いたらとても素晴らしい気が満ちていました音譜
{ED6679B0-755F-4343-9678-5857D47D2849:01}

{17CA923C-4E1E-4AC7-BABA-36393DF02FAD:01}

岩と岩の間に祠が大切に祀られています。

岩にはつららが…なんだか神秘的です。
{650BD25F-D12F-4EAC-98ED-F550925DC1EE:01}

{9F3F5A37-90F4-4FC9-B051-254DF697ADB0:01}

この六甲比命神社、瀬織津姫さまという神様が祀られています。
瀬織津姫さま、お名前は聞いたことがありましたが詳しくは知らずあせる

帰ってから調べてみると、すごくすごく引き込まれて❗️
まだまだ知らないことだらけな神様ですが、大好きになりました


今日は、瀬織津姫さまのエネルギーをたくさんいただいたからか、浄化されたからか、夫は一日中寝ていました。笑
私も、たっぷり昼寝をしました。

六甲比命大善神社、気になる方は是非行ってみてください
{B4A371F1-C0A5-4EA5-A85B-C1A83AD4E740:01}