11月下旬のお話です。

12月からの仕事を探して、登録している派遣会社(数社)の仕事情報にエントリーしまくっておりました。

数打ちゃ当たるもので、いくつかの仕事を紹介してもらえました。

しかし、詳細を聞くと条件が合わなかったり、環境が思わしくなかったり…ということもしばしば。

そんなある日のこと。

あらゆる条件がビタッ!と合った仕事を紹介されたのです。

迷わず、話を進めてもらうことにしました。

ところが、何故だか話が一向に進展しないのです。

コレはもしや、立ち消えのパターンか?

そう思い始めた矢先、「会社訪問の日が決まりました」と連絡が入ったのです。

仕事を紹介されてから会社訪問日まで一週間も掛かるなんて…


会社訪問当日。

滅多に着ないスーツに身を包み、多少、緊張しながら面談に臨みました。

面談は思いのほか和やかに進み、30分程で終了。

あとは結果を待つのみ。

ところがです。

結果報告予定日になっても連絡が来ないのです。

派遣会社に問い合わせてみても、「こちらにもまだ…」との回答。

「明日には来るだろう」と翌日の昼過ぎまで待ってみたものの、連絡はなし。

家に居てもヤキモキするだけなので、気分転換に散歩に出掛けることにしました。

向かった先は、井の頭公園。

…の中にある井の頭弁財天。

ここは、弁天様と恵比寿様と大黒様が祀られている強力なパワースポットなのです。

こうなったら最後の手段。

そう!神頼みです。

金欠の為、お賽銭は弾めませんでしたが、お願いだけはしっかりさせて頂きました。

『どうか、良い仕事が見つかりますように…』

自分の願い事にハッとしました。

この時の状況なら、普通、『仕事の契約が決まりますように…』とお願いするところ。

それを『見つかりますように』と願ったってことは…


井の頭公園からの帰り道、携帯の留守電に気が付きました。

派遣会社からでした。

直ぐに折り返すと、例の仕事の結果報告でした。

結果は…

案の定、ダメでした。

何となく、そんな気はしていましたよ。

だから、『見つかりますように』と願ってしまったわけですね^^;

さぁ~て、次を探すか!

気持ちのスイッチを切り替えた時、電話の向こうから「紹介したいお仕事があるのですが…」の声。

へっ?

まさか、この時点で仕事の話が来るとは…

勤務地は希望している圏内ではなかったものの、せっかくなので話を進めてもらうことにしました。

前回の時とは違いあれよあれよと話は進み、今月初めからその就業先で働いております^^

単なる偶然か、それとも、弁財天様の御利益か…