できました!
コレクションが増えてます

なぜか8月はブライダルリングの注文が多く、バタバタでブログのアップが遅くなってしましました

やっと何型かリングが出来上がりました。
一気に何本ものリングを製作していたからこそ慎重に進めていました。
いま注文してくださっているお客様、、、
シンプルなデザインでも同じデザインがない。
全く被らない。
不思議だな~
ブライダルリングは一見シンプルだからつくりやすいように見えるけど、本当に難しい。
ラインを入れる縁の太さだったり、ダイヤモンドの大きさや輝き、リングのウェーブ感、厚みや幅。
そしてテクスチャー。
マットにするとギラギラしないので、スタイリッシュに使えるので男性に多いテクスチャーです。
ハンマーで叩いたよう槌目は、少しカジュアルさがでます。
絹のような細い線が入ったヘアラインは、繊細な輝きで上品に。
写真の画像はヘアライン。
左が深く濃く、右は薄く浅くラインを入れています。同じテクスチャーでも全然違います。
テクスチャーの種類もたくさんあります。
厚みや幅は本当に考えます。
0.1ミリでも変わると本当に見た目で変わってきます。ぼってりしてみえたり。
それぞれのリングのサイズ感や綺麗に見えるプロポーションを勉強するために、
私はお客さんを装いハイブランドまわりをしています

この幅は何ミリですか?
この厚みは何ミリですか?
って聞き回ってました。。w
いま思うとそんなお客さん、、やだーーw
でも本当に重要なんです。
厚みが薄すぎると、安っぽくみえるし耐久性に欠ける。
厚すぎると日常使いがしにくく、見た目がぼってりしてみえる。
なので、ちょうど良いバランスにもっていくのが大切なんです。
サンプルや製品が出来上がって思い通りの形になった時はもうハイテンションです。
ただ少しでも自分の気に入らないラインや形状のものが上がってくると一から作り直します。
やっぱり自分が自信をもってお渡しできるものがいいんです。
わかりやすい性格で、自分が気に入らないものだといいとは言えない性格なんです。似合わないものを似合うって言えない

だってずっと使うものだから、ぴったりお似合いになるものをずっと身に付けてほしいという気持ちがあります。
後から気に入らないからと、タンスの引き出しに、、、、
というのはリングがかわいそうです。
ブライダルリングを製作しているとうっかり自分のものまで製作したくなってしまう。。。
すごい出費だから、やめておこう。。。w
私はダイヤモンドをセットして華奢なリングを普通にファッションで使いたいなぁ~✨
こちらは別のブライダルリングのデザイン画✨
どれに決まるんだろう~
ワクワク
どれも
早くお見せしたい気持ちで溢れています。
私にオーダしてくださる皆様、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のおかげで
いつも楽しみながら製作しています。
幸せです。



