こんにちはリカピです。

アメブロは10年くらい前に一度やってたんですが、ついついほっぽりになってしまい幽霊ブログ状態になってしまいました⤵︎⤵︎

ですが、ここ最近コロナで自粛の日々になり、ちょい暇が出来たので新たにブログを再開してみようかと新ブログをスタートしてみました👏

先ずは私の紹介がてら好きな物や好きな事、日頃やってる事、などなど紹介させていただきます😊


その1:韓国&FTISLAND

2011年頃から韓国の音楽に興味を持ちました。
韓国ドラマが好きな人ならだいたい知ってると思うですが…『イケメンですね』が面白くて面白くて😂
すっかりハマった私はジェルミ役の이 흥기(イ・ホンギ)くんが大好きになり、彼が韓国のバンド、FTISLANDのボーカルという事を知り、早速ファンクラブに入り追っかけを…
韓国にも年に1回〜2回行ってたのですが昨年ホンギ君が兵役に行ってしまったので暫くは大人しくしてる最中です。

   FTISLANDの↑ホンギ君


その2:エアロビ &ヨガ

始めたのは36歳くらいからかなぁ〜?
結婚が早かったので子供が15歳と10歳くらいになっていて子育てもだいぶ手が離れ、仕事も再開しだした頃、お友達に誘われエアロビのサークルに参加したのがきっかけでいまだに続けています。
ヨガもやってるんですがこれはゆっくりした動きときつい体勢のポーズを耐えるのが苦手な私…💦
リズムにのって動き回るエアロビの方が好きだなぁ〜😆
今はコロナの影響でずーっとお休みなので身体がぶよぶよになってきてしまった💦

その3:よさこい
2年前からお友達の誘いでよさこいも始めました。まだまだ練習しないと踊りについていけない😭でも新しい仲間と交流も出来てココも楽しい場所です。

その4:アンチエイジング

コロナの影響でマッサージやネイルなど行けない日々…
ネイルは私のお洒落アイテム
韓国コスメも好きなのでパックやクリームも使ってます。
最近は知り合いの方からアメリカのオススメのパックを教えてもらいハマってます。なんと美容整形した人の皮膚のリハビリに使えるというめっちゃリフトアップ効果抜群のパックなんですもの😆


今はこんな感じに日々いろいろチャレンジして主婦やってますが、、実は2年前まで約8年間、両親と独り者の伯母の介護&看取りを経験してます。
鬱になりそうにもなりました、、更年期が重なり体調が崩れた時もありました

でも!介護だからと言って趣味を持ってはいけないことはありません!趣味があったからこそお友達に助けてもらえたし気分転換出来ました!

(両親は2018年2月と8月に亡くなりました。
その後94歳だった伯母も2019年7月に亡くなり三回のお葬式を自分で出した経験もあります)

他にもInstagramもちょいちょいやってます。

アラフィフだって若い子には負けないぞ🤟