毎年この時期に書いていますが、現時点で開幕メンバーを選んでみました。
誰も故障離脱しないことを前提とします。
赤字は新戦力。


【先発投手】
A.J.バーネット
ワンディ・ロドリゲス
ジェームズ・マクドナルド
ジェフ・カーステンズ
カイル・マクファーソン

正直、プレーオフを狙える顔ぶれには見えませんね(笑)

5番手は若手のマクファーソンジェフ・ロックの争い。
私はロックをあまり好んでいなく逆にマクファーソンは大好きなので彼の圧勝です。
AAAでの実績十分のロックに比べ、昨年出遅れたマクファーソンはAAAの経験が僅かです。
しかし、MLBでのピッチングから、マクファーソンにまだAAAでやることがあるようには見えませんでした。
両者ともAAAでやるべきことがないとして、純粋な実力で判断すれば私はマクファーソンを選びます。
ただし、予想をするならパイレーツはロックを入れるような気がします。
本当は2人とも開幕ローテに入れるべきだと思いますけどね。

これにフランシスコ・リリアーノチャーリー・モートンの故障組、ゲリット・コールの昇格がいずれやってくるわけですが、いまだにモートンと契約した意味が分かりません。
良いタイミングでマクドナルドをトレードできればね。



【ブルペン】
クリス・レルー
ジャスティン・ウィルソン
トニー・ワトソン
ジャレッド・ヒューズ
ブライアン・モリス
マーク・マランソン
ジェイソン・グリーリ

ワトソンヒューズモリスマランソングリーリは確定。
レルーも失いたくないだろうから開幕メンバーには入るでしょうし、そう望みます。

残り1枠ですが、左腕がワトソン1人では苦しい。
AAAで左打者を封じ込めたウィルソンは、リリーフに専念させるべきです。
AAAに戻して先発させるというなら、もっとマシなリリーフ左腕を獲得しておくべきだったはず。



【レギュラー】
 C:ラッセル・マーティン
1B:ギャレット・ジョーンズ
2B:ニール・ウォーカー
3B:ペドロ・アルバレス
SS:クリント・バームス
LF:スターリング・マーテ
CF:アンドリュー・マッカッチェン
RF:トラビス・スナイダー

これで決定的なので特に書く事はないです。



【控え】
マイケル・マッケンリー(C)
ギャビー・サンチェス(1B)
ジョーディ・マーサー(SS/2B/3B)
ジョシュ・ハリソン(3B/2B/SS/OF)
ホゼ・タバタ(OF)

マッケンリーサンチェスタバタは確定。
残る2枠をめぐる争いになりますが、まずSSを守れる選手が優先されるでしょう。
妥当な守備力を持つマーサーは入れるべきでしょう。
今さらAAAに戻すなら、昨年ベンチに入れ続けた意味がわかりません。
バームスをさっさと蹴落とすくらいのアピールが欲しいです。

あと1人ですが、個人的にはあまり買っていないものの、ユーティリティ性を重宝されるハリソンが最も選択しやすいタイプです。
2B、3B、SSを守れるという点では、より守備力&打撃ポテンシャルの高いマーサーが上です。
しかし、一応OFも守れるのは大きいし、スピードもあります。
フリースインガー気味なのでそれを直して欲しいですが。

マイナー契約のブランドン・インジも候補でしょうが、3Bの控えもマーサーがやればいいと思います。
インジが左腕に強いためアルバレスを補完できるという見方もありますが、ここ2年は純粋に打てていません。
対左腕のOPSも.854→.817→.717→.693と右肩下がりです。
OPS7割そこそこじゃ、とても左腕に強いとは言えません。
ちなみにマーサーのAAAでの対左腕OPSは.902→633。
過去2年とも60試合程度なのでサンプルが少なすぎますが。