【会いたい】沢田知可子のcoverと終わらない薬害 | captaintoraのブログ

captaintoraのブログ

ウクレレ弾き語り(初心者)の記録として、動画アップのお知らせブログです。何事にも同行二人を意識して、あらゆる経験を楽しめるようにしたいです。たくさんの出会いがありますように。

一般的に名曲と言われる曲を歌うのはとても難しい

すでに良い曲ができあがっているから


沢田知可子、、、

デビュー前、美しい声でピアノを弾き語り

その素晴らしい楽曲を自分で作った

と本人が説明していたと記憶している

のちに他人の作品だったことが発覚ニヤリ


しかもデビューと同時にあんなに大きくなっちゃって

存在ではないよ

言葉のまま、サイズがねっていう話


ま、どうでもいいんだけどね照れ


芸能界は幻想

実社会も幻想


元歌の内容は

今時期だと、、、替え歌にしなくても

周りの出来事がオーバーラップするかも

替え歌の方は、意外と過激です。





替え歌【身勝手な大人たちに贈る戦後最大の会いたい】

矢面に立つのは小物ばかりだから

会っても意味ないかもだけど



悲しくなっちゃうから

おちゃらけたやつも一曲アップしました。

【恋の季節】と【マスクの季節】

元気出して行こうよ爆笑飛び出すハート



替え歌【マスクの季節】