【ウクレレの朝練】出社前の15分で何ができるか⁉️ | captaintoraのブログ

captaintoraのブログ

ウクレレ弾き語り(初心者)の記録として、動画アップのお知らせブログです。何事にも同行二人を意識して、あらゆる経験を楽しめるようにしたいです。たくさんの出会いがありますように。

ありがたいことに

最近のカラオケは朝から或いは

24時間営業しているところも増え

コロナ前に戻った?かな✨


一本早いJRで勤務地付近へ

5曲ほど練習できる

そのためのおもちゃみたいな

カバンにすっぽり入るベビーウクレレ


『そんな、15分くらいじゃ、、』

ってよく言われるんだけど、

毎日触るのが目標


一日休むと次に触るのが億劫になり

一日が2日、気がつくと一週間くらい

さわれないことがある。わたしの場合

家族がいると弾けないので、、


たかが15分くらい

けっこう高いハードルです。


もしも同じような境遇の方がいらしたら

 まず、ウクレレは出しっぱなし

 いつでも弾けるようにしてください

 楽譜立てにウクレレハンガーをつけてます

 なんなら、次に弾く曲の楽譜が出しっぱ🤣


曲にならなくても

なんとなくポロン〜でよいから

ヒマさえあれば弾く


初心者の陥りそうなところは、

コードが難しくて

弾きたい曲が弾けない

すると楽しくなくなる


そんな時は

C.G.Fなどの3コードで弾ける曲を

たくさん見つけて楽しむ

押さえやすいコードもたくさん、探してね


一つづつコードを増やす

できない、、はカウントせずに忘れる

できた!を増やす🤣


大人は誰も『よしよし』してくれないから

自分でする!🤣


そんなわたしの朝練を共有してくださいね✨

出社前の15分★ウクレレの朝練 ウクレレ弾き語り とら船長



買ってからは5年たつのにねー

まだまだ伸びしろだらけで

これからが楽しみです( ̄▽ ̄)


こちらは、古い替え歌動画を

ニコニコ動画に置きました

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42763091?ref=nicoiphone_other

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42763141?ref=nicoiphone_other

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42763190?ref=nicoiphone_other

薬害問題が速やかに解決しますよう🙏