コナン展に行ってきた | ど~にかなるさ♪~そんなことで悩み泣いてもしょうがない~

コナン展に行ってきた

コナン展レポ第3弾ビックリマーク

予定通りこれで終わりにします。

ども、現実はコナン展どころじゃない、KAT-TUN祭だろ~(*^▽^)/★*☆♪
KAT-TUNのhyphen・かめ74MIKIですニコニコ


毛利探偵事務所に入ったウチら。

でも、そこは人、人、人の山!!

どうしてそんなことになるかは後になって分かる……

もうどこにおっちゃんの席があって、どこがキッチンで、どこがソファーで、なんて全然分かんないあせる

入っても ここが事務所再現したとこだよ、なんて分からない。

とりあえず人がいないエリアを選んで着いた先にあったのがキッチン。

まだそこが事務所再現したエリアだって気づいてない時はハテナだったよ。

なんでこんなところにキッチン?て(笑)

そしたら 目の前にクイズがあって。

これだ!!って急いでメモメモ(。_。)φ

ヒントなのか プレートの下の方に『探偵手帳の色を確認してください』って。

???( ・∇・)

意味が分からなかったから、謎解きは(ディナーの?)後で、と とりあえず次のクイズを探しに。

人の群れに勇気を出して人の群れにダーイブあせる

やはり クイズ発見目

よし、メモメモ。

でも、クイズのプレートの色違う。

しかも、さっきは何も書いてなかったと思ったけど、プレートにキッド様の絵がビックリマーク

とりあえず人の群れから出たい、とこれまたメモメモ(。_。)φ

けど、これ分かったぞ……

探偵手帳ごとにクイズも違うんだ……ひらめき電球

答えが違うとこで分かるはずなんだけどさ(笑)

これ皆分書いてたら手帳に自分のクイズ書くスペースがなくなるぅあせる

今書いたのがキッド様のクイズ。

その前のは平次のだった……

新一のじゃないじゃん叫び

とりあえず 弟たちのだったから それを教えて。てか、写して書いてもらって。

そこから軽く別行動。

2人とも1つずつクイズ見つかってるからいいけど、新一まだだよぉ、とアセアセ汗

すると “毛利探偵事務所”と書かれたおっちゃんの机の後ろの窓の方に人だかりが!!

急いでそっちに行くとようやく目的の問題めーっけ音譜

で、でも……えはてなマーク

何これはてなマークまったく分からん。

しかも、Q3のクイズ探してて Q4の方見つけたし。

Q3どこだよーーーッあせる

すると、依頼人が座るソファーのとこかな?
Q3あって。

ヒントみたいなとこに 窓を遮るものみたいなこと書いてあって。

あれ、Q4の場所だよね汗

同じ感じでキッド(Q3)のヒントのところに“火のないところに煙は立たない”みたいなこと書いてあって、近くにキッドのクイズもあったし。

皆見つかったところで一端合流して考えたんだけど、キッド以外イマイチ分からず。

とりあえず毛利事務所すごい人だからってQ5、Q6があるだろう次のエリアに。

メガネCONAN the MEMORY

複製原画が飾ってあるんだけど、人の多さ+早く謎解きと焦って複製原画見てるどころじゃない~あせる

色んなところから押されて、もう満員電車状態。


メガネCOOL CONAN WORLD

ここに例の新一のケーキが飾ってありました (写真はレポ1をチェック)

新一×蘭や、平次×和葉、小五郎×英里、みたいなそれぞれのカップルのラブ名シーンが飾ってあった音譜

新一×蘭は私も好きな
第616-621話 ホームズの黙示録
から一コマ
『おめぇは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくって……
たとえ俺がホームズだって無理だろうぜ、好きな女の心を……
正確に読み取るなんてこたぁな!』

ってシーンも、大きく飾ってあってドキドキ

最高だったぁ音譜


次は FILE.X 再現トリック

作中のトリックを再現したエリア。

ひし形のタイル、違う色に見えるけど、上も下もみんな同じひし形ってヤツとか、

吸血鬼館の不思議な鏡などなど。

楽しいけど、それより集めたクイズの謎解き

立ち止まってゆっくり考えたいんだけど、なかなかそれも出来ないあせる

という言い訳もあり(笑)

簡単だったって聞いてたけど、なかなか解けなかった汗

しかも、新一、平次、キッドって皆違う探偵手帳選んじゃったから まとまらない、まとまらない。

その中で ノーヒントで1番先に解けたのがキッド。

それから スタッフさんにヒントをもらって新一、平次、の順で解き終わった。。。



↑証拠に日付のスタンプ押してもらった


何時間かかったんだろ(笑)

1時くらいには展示内に入ったはずで、グッズの列に並んだ時に時間見たら3時だから、たぶん2時間?

かかりすぎだよね(笑)

で、いつの間にかグッズは売り切れ続出。

缶バッヂガチャも原作くじもできなかった……

結局 買ったのは


キッドのハト型クッキーに、蝶ネクタイ(写メに入ってないけど)、コミックメモ。

あと、探偵バッヂが後から届く音譜


この後 まだ取ってなかった昼食を食べーの、赤レンガを回りーの。

ビールの何かもやってて、人もものすごくて歩きずらくてあせる

足は棒のようになって、足の裏が半端なく痛くなったけど、次の日かなりダルかったけど、楽しかった

またこういうの行きたい音譜って、ミステリーツアーに手出そうとしたけど、高い……

1人分は払えても、家族の分は……かといって1人も嫌。

あ、外で並んでる時に見つけたコナン君


最後まで読んでくださった方、ありがとうございますニコニコ