高→小=? | ど~にかなるさ♪~そんなことで悩み泣いてもしょうがない~

高→小=?

今、まだ5月だよねはてなマーク

鼻の頭と、耳の上の皮が剥けました。

原因は日焼けで晴れ

日焼けの理由はコナン展メガネ

KAT-TUNのhyphen・かめ74MIKIは本日カウントダウンのDVDをフラゲしようと思ってます

宝石ブルー

海岸の近くは風びゅうで寒くて、手が悴むほどだったのに、それから赤レンガ側行ったら暑い、暑い。

……まぁ、いずれもタオル使うほどじゃなかったんだけどね。

せっかくタオル持ってったのに、持ってく時に限って必要ない。

でも、日焼けしました。

それほど 日射しは強かったってことかな。

日傘は用意しとくべきだった。……不覚汗


そんなこんなで3時間半並んでようやく赤レンガ倉庫内へ。

ここからまだかかるらしい。

でも、30分くらいで中入れた音譜

予定より全然早いし☆

コナンの号外新聞と探偵手帳をもらいーの

(ついでに買ったグッズも載っちまった)

もちろん、私は新一ねドキドキ

並びながら 早速謎解きビックリマーク

Q1は難なく分かったけど、Q2でちょっとつまずいた(笑)

ちなみにその問題はこれ。

高→小=?

何それはてなマーク

もうこんな状態です↓

( ・_・)

でも、分かったら簡単。

コナン展来てるなら 即答しよーよ、って問題でした汗

中に入ると コナン20周年のお祝いの色紙がずらり。

同じサンデーの漫画家さん、他の雑誌の漫画家さん、

柴咲コウとか、サッカー選手に、野球(巨人)の選手たちは公式Twitterで写真載ってたから知ってたけど。

映画のポスターにはおそらく映画に出演した声優さん全員。

高山みなみを先に見つけてしまったけど、山口勝平さんもちゃんと発見目

それから 記念写真のコーナーへ音譜

手を翳すと撮れるって凄いねビックリマーク

しかも、コナンの世界に入ったみたいに撮れるのにひひ

漫画の一コマとかビックリマーク


↑本来は2コマ目に入るんだけど、失敗したのかこんな状態のがFacebookにアップされてたので拝借しました(笑)


ちなみにウチらは漫画の表紙に




どーせなら これ 本にしてほしいっす(笑)

そんなイイ顔はしてないけどあせる

記念にね、記念に。


それから いよいよ展示へ音譜

新一とコナンのところでまた記念撮影




それから メインテーマをバックにコナンの映像がお出迎え音譜

まずは登場人物紹介。

コナンを始め、周囲の蘭や少年探偵団からFBI、黒ずくめまでずらり。

足を止めて 紹介文を読んでる人たちがいたけど、そんなことより推理ビックリマークと、人の間を抜けて 毛利探偵事務所を再現したエリアに音譜

つづく汗



私が推すコナンアニメ……もうネタ尽きてきたなぁ汗最初に走りすぎた。。。


メガネ第490 服部平次vs工藤新一 ゲレンデの推理対決

お互い中学生の頃で。

平次の話でコナンは気づいたけど、平次は現在(いま)になっても あの時の中学生が新一だと気づいてない(笑)

すれ違いながら、お互い親にヒントをもらって解決するのが面白くて♪

私、好きです、こういうの☆