初の赤レンガ倉庫♪ | ど~にかなるさ♪~そんなことで悩み泣いてもしょうがない~

初の赤レンガ倉庫♪

2411㌻

GW、いかがお過ごしでしたかはてなマーク

私は……

あ、何気に5月初投稿じゃないですかビックリマーク
最近はペタもろくにしないし、
更新もろくにしないけど。

ちゃーっす(笑)
KAT-TUNのhyphen・かめ74MIKIれすニコニコ

GWはアナ雪観に行ったり、

コナン展観に行ったり、

カラオケ行ったり……、

スリムクラブ見に行ったり。。。

コナン展、ハードでした。

これから長~いレポ始まるよビックリマーク
長くても、いつになっても『待つわ』って方はどーぞ。

コナン展レポ その①
(③は確実に行く)

GWの祝日に行くと3時間並ぶのは当たり前ってTwitterとかで見てて……

それはまぁ覚悟してね。。。

ホントは5月1日のメーデーに行きたかったんだけど、慧ちゃんが都合付かなくなっちゃって。

どうせ祝日行くしかないなら 新一の誕生日に行っちゃえ!ってことで、行ってきましたよ、新一の誕生日に


新一の誕生日限定でケーキが置いてあった音譜


中は撮影禁止だから 公式Twitterに載っていたものを拝借



それにしても。

新一の誕生日は来たね、やっぱ……

まず……8:30くらいに関内到着。

ナビを見ながら 赤レンガ倉庫へビックリマーク

……と思ったんだけど、ウチ 赤レンガ倉庫“初”なんです。

まず北口に出るのか南口に出るのかで迷い(笑)

ここ、DNAの本拠地なんだぁと見とれながら 時間ばかり過ぎていく……

6:30で列が(確か)150人、

7:30で300人。

このままいけば今の時間で450人!!

駅で迷ってる場合じゃないあせる

タクシー乗り場で 運ちゃんが暇そうに小説読んでるのを発見目

関内から赤レンガ倉庫まで徒歩で15分って書いてあって、そんな距離じゃないんだけど 仕方ない!!

ロングのお客さん待ってるならごめんなさい、と心の中で謝罪して タクシーで赤レンガ倉庫まで。

それにしても。

仕事でタクシー乗りまくってるからかなぁ。

大人だからかなぁ。

年に何回もないけど、こういう時、すぐタクシー使いたくなる(笑)

ロングは乗ったことないけど音譜

赤レンガ到着。730円。

ごめんね、運ちゃん。ホント近かった……

でも、タクシー使ってホント良かった。

ナビ使っても30分でここまで着いたか分かんないよ。

そして。

6:00の時点で列が海岸に達してたって書いてあったけど、なるほどそういうことですか。

赤レンガ倉庫ってホント海の側なのね。

だーって繋がった列が赤レンガ倉庫から伸びて広場みたいなとこにずらーって伸びて、それが1列…2列、3列、4列と出来てて



Twitter情報から計算して恐らく1列100人!!

やっぱり450人以上にはなってるよ(;_;)

通常10:00オープンなんだけど、列が出来た祝日のオープンはだいたい前倒しで9:00にオープン。

この感じなら……というか前々から分かってたけど、9:00オープンは必至でしょう。

1人10分、1回30人が入ったとして……みたいな光彦がやりそうな計算をざっとして 絞り出した自分の待ち時間5時間

早めに行けば2~3時間で済むかと思ったのにぃ…

まぁ、新一の誕生日だもんニコニコ

DSやアプリをやって ひたすら待つゲーム

『ディズニーランドでもこんな待たないよ』
周りから聞こえるそんな声にうんうんと頷きながら……

『ジャニーズのグッズだってこんな並ばないよ』
うんう?!嵐は最高5時間って聞いたことありますよ、と心の中で突っ込みながら。

あの日、気温高かったよねぇ。

海岸脇めっちゃ寒ぃーーー雪

暑くなるっつったから 上着も着ないで家飛び出したのに、ちょっぴり肌冷えた朝。

さらに風がびゅうびゅうの待ち時間。

寒くて手悴むわビックリマーク

つづく!!


短期集中連載中ビックリマーク
メガネ第286-288 工藤新一NYの事件

飛行機の中で 蘭にブラジャーのことを聞く新ちゃんも好きだけど(笑)

ラストには名言も!
階段の手すりが崩れちゃって、犯人が落ちちゃって新一が助けるシーン
『わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんて、知ったこっちゃねーが…人が人を助ける理由に…論理的な思考は存在しねーだろ?』

なんで新一こんなかっこいいんだろ!