たまにはアニメの話をしようか | ど~にかなるさ♪~そんなことで悩み泣いてもしょうがない~

たまにはアニメの話をしようか

2405㌻

ドキドキこれまでのあらすじ
昨日 喉が痛いと思って、今朝熱を測ったら37.5度。完全に弟の風邪が移ってしまったわけだが、何とか出勤したかめ74だったが……

どーも。
KAT-TUNのじゃがいも(笑)
かめ74MIKIですニコニコ

ご無沙汰しております。

何やら世間では今日から少クラ プレミアムのMCがKAT-TUNだとか。

正月にやった『KAT-TUNのタメになる旅』が明後日にあるとか、

はてなマーク明後日、やっぱり東京ドームに亀ちゃん来るの音譜

CAMERUNAWAYという番組に田口が出るとか、

土曜日から中丸さん出演の『ファースト・クラス』が始まるとか……

KAT-TUNだいぶ動きだすなぁーラブラブ!

そんなKAT-TUN事に絶えなそうな昨今ですが(笑)

今日からしばらくコナンネタをぶっこみたいと思います(笑)


毎年この時期はコナンの映画の話をしてると思うんですが、たまにはアニメの話をしよう、ということで。

コナンも長いからねー。

その中で勝手にこれは見た方がいい、名作だ、と思うものを勝手に並べたいと思います。

まぁずはとりあえず
メガネ第1話 ジェットコースター殺人事件

言わずと知れた新一がコナンになっちゃう回です(笑)

ホームズの話になると夢中の新一、そして、素晴らしい新一の推理ショーサーチ

蘭ちゃんがどんな子で、2人の関係もこれだけでよぉく分かりますラブラブ

無駄な好奇心のせいで、長い長い物語が始まるとは……


メガネ第43話 江戸川コナン誘拐事件

これはちょっとドキドキしたよね(笑)

お父さんvsコナン面白いわぁ☆


そうするとこっちも面白いビックリマーク
メガネ第96話 追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件

前半は蘭がコナンは新一なんじゃないかって鋭く突っ込むビックリマーク

新一で想像する『蘭ねえちゃん怖~いしょぼん』がたまらない(笑)

それから お母さんの同級生のとこでの事件ね。


まだまだ続くけど、今日はこのへんで。

結局 かめ74は早く帰るどころか、いつもより30分ほど残業して帰ったとさ。

忙しすぎるよ……カゼ汗