ブラックガリバー | 金魚とべたろう

金魚とべたろう

金魚とこどもたちとの日々を綴ります。ときどきベタ。

先日夫が(我が家にとっては)なかなか高価なベタを買いまして、、、

 

一緒にお店に行ったのですが、

 

その時にわたしもお魚をお迎えしてしまいました爆  笑

 

そこのお店は、ベタと金魚がメインで

 

夫がベタを真剣に見ている間、ほかの水槽をこどもたちと見ていたのですが、

 

黒い魚がカッコいいなぁーとうさぎ

 

何のお魚か聞いたら、

コメットと鯉の混合種で

ブラックガリバーという種類とのこと。

 

先月、2年ほど飼っていたスエヒロ錦が死んでしまってから、うちに金魚はいなかったので、久しぶりにお迎えすることに。

 

ヒゲがあるタイプなので鯉に分類される?ようで、輸出が出来ないお魚だということでした

 

久しぶりに水槽を立ち上げ、

 

去年90センチ水槽を売ってしまったので45センチ水槽へ。

 

鯉の仲間だから、泳ぐのが速くて

ちょっと狭そうかな

 

水はしばらく白濁りしておりました