魚の絵 | 金魚とべたろう

金魚とべたろう

金魚とこどもたちとの日々を綴ります。ときどきベタ。

4月から、我が家の長男も保育園の1歳児クラスに入園し、私も職場復帰をしています

そして、いつの間にか4月が終わろうとしていました絶望

 

今月ブログをアップしないまま終わってしまうところでした

 

ずっと書こうと思っていた記事もあり、写真も撮りだめしていたのですが・・真顔

 

仕事を始めたので、忙しいか??と聞かれればそうでもなく、

長期にわたるコロナの影響をもろに受ける業界の勤務のため、業務自体は休職前より少なく、体感では半分ですチーン

多少は忙しいほうが、毎日にハリがあって良いのではないでしょうか

 

金魚たちは、昨今の温度変化に耐えながら、なんとか元気にしております

 

 

今日のブログは、我が家の長女の絵画についてニコニコ

 

こちらは、長女が3歳になったばかりの頃の塗り絵、

フチは大人が描いたものですが、中を長女が塗りました

 

色が層になっているのは、我が家の魚たちを毎日見ているからかなあ、なんて思ったり

 

 

こちらは、いちから描いた魚です

 

小さい魚は大人が描いたもので、茶色い大きな魚は3歳2か月頃の長女の作品

親ばかながら、味が出ていて気に入っておりますニヤリ

 

そして、たまたま雑誌で、長女の描く魚と似たような掛け時計を見つけたので

買ってしましました(笑)

 

フェルナンド ザ フィッシュという作品らしいですが、

長女の作品たちとマッチしているように思いますニヤニヤ

 

 

次回は、夫がプレコの記事をアップするそうです