古い餌かもしれない | 金魚とべたろう

金魚とべたろう

金魚とこどもたちとの日々を綴ります。ときどきベタ。

手放すことにした我が家の90センチ水槽

 

 

大きいので粗大ごみかぁ〜と思っていたのですが、

フリマアプリに出すことにしました凝視

 

90センチですが規格サイズではなく、

幅90、奥行き55、深さ30センチでアクリルは少し厚めの8ミリサイズです

 

底面のみ5ミリ厚しか無いと言われ5ミリでした。

 

中途半端なサイズなので、他所ではあまり需要ないかなぁと思っていたら、ものの数時間で売れてしまいました。

 

じつは出掛ける間際の忙しい時に出したので、

送料含めずこの位の値段にしようと考えていたことをすっかり忘れ、その値段を送料込にして売ってしまいましたネガティブあせる

 

いいね!も数時間の間にたくさん付いていたので、意外と中古水槽の需要があるんですねうさぎ

しばらく落ち込みましたが、どこかでまた元気な魚に使って貰えれば良いかと思いますにっこり

 

実家で眠っているADAのガラス水槽も、出してみようかなイヒ憧れて買ってみたものの、重たくて手に余ってしまい使わなくなっていましたねー

 

 

ところで、水槽を手放すきっかけとなった金魚たちの体調不良ですが、水質以外の要因が出てきました真顔

そう、

 

餌が古かった

 

のですゲロー

 

 

色々検索していたら、古い餌で腹水病になる等出てきました。

大変心当たりがあるのですチーン

 

まだ元気な金魚もいるので、新しい餌を買ってきました。

 

色々出てますが、どうせ少数では全て食べきれないので、安価なロングセラー商品を買ってみましたにやり