強いかぜ ③ | 金魚とべたろう

金魚とべたろう

金魚とこどもたちとの日々を綴ります。ときどきベタ。

続きです。

 

下から見上げると、ずいぶん高いところに引っかかっているように見えるショック

 

住宅密集してるので、我が家の窓からのほうが近そう!!

 

何か長いものはないかな?

 

ほうき、、、短いかー

 

密集住宅地といえども、そこまでお隣さん近くないですえー?

 

ビックリマーク

最近伸縮式の、ちょっと高級なホコリ取りを買っていたことを思い出しましたイヒ

これで行けるのではイヒ

 

夫が帰ってきたので、現場をみてもらいました真顔

 

あちゃーー、といった反応ぶー

 

やっぱり、窓からホウキはー?

と言ってきましたが、無理だとおもう!

でも、この伸縮式のホウキ取りならイヒとドヤ顔をして見せました

 

一先ず、早い時間では恥ずかしいので、皆が寝静まった深夜に実行しようということになりましたイヒ

 

 

 

そして、、

 

こどもたちを寝かしつけた後の深夜、

まだお隣さんの明かりはついていましたが、実行してしまうことにイヒ

 

 

結果、

 

全くとどきませんでしたえーん

 

そもそも、窓が小さくて、身を乗り出すこと出来ませんでしたぐすん

割と小柄なほうではあるのですがしょんぼり

 

うーーん、もっと長いものはないかなぁしょんぼり

 

夫は物干し竿を提案してきましたが、長すぎるし、重いし、危ない予感しかしなかったので却下しました。

 

そして、この日は、そのまま見送ることになりました。

 

↓は3週間前の我が家の90センチ水槽です

 

 

 

このあと、崩壊しました。

 

飛んだタオルに悩んでいた頃でした。

 

 

続きます。