金魚すくい | 金魚とべたろう

金魚とべたろう

金魚とこどもたちとの日々を綴ります。ときどきベタ。

今日、ペットのコジマ本牧店さんで

金魚すくい、してきましたイヒ

 

大人になってからは金魚すくい、

初めてです

 

なんか、賑わってましたニコ

 

今回のコジマさんの金魚すくいは

掬えなくても2匹好きな金魚さんを連れ帰ることが出来て

3匹以上掬えたら、3匹まで好きな金魚さんを連れ帰ることが出来ました

 

そんな仕組みなので

掬ってるときより、連れ帰る金魚さんを選ぶのに時間がとーーーってもかかっているご家族もいらっしゃいました真顔

 

あと、お子さんに熱く指導するお父さんもガーン

 

うちの子はまだ出来ないので

我が家は夫婦で1回ずつ挑戦することに真顔

 

先ずはわたしが!

 

難しかったですが、

意外と3匹順調に掬えてしまいましたグラサン

 

それ以上挑戦も出来ますが、

持って帰ることが出来るのは3匹までで、

意外と疲れちゃったので終了に真顔

 

つぎにベタ担当ニヒヒ

あっさりポイ破れてましたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

なので、わたしとベタ担当あわせて5匹選んで連れ帰ることにイヒ

 

 

江戸錦1匹と琉金4匹にやり​​​​​​​

 

 

ベタ担当は熱帯魚買ってました真顔