ども〜。ぴらですにっこり

ちょっと時間が出来たので、子供と塩竈沖の桂島に行ってきました。

桂島には一昨年の2022年に、子供と桂島海水浴場で遊んで来ました。

塩釜港で釣りをしたり、

ソフトクリームを食べたり…

展望台で景色を見たりしながら…

出港を待ちます。

時刻表

15時半塩竈発で桂島まで行って、17時01分桂島発で塩釜に帰ってきます。
1時間ほど、桂島を散策する予定です。

料金は大人往復1040円。



子供はなんと無料。


塩竈市…素晴らしい取り組みですにっこり

さあ、出発!


天気も良くて、気持ち良いです。

約20分で桂島に到着。

船と記念写真。

2年ぶりの桂島は…

全く変わってませんでした(笑)

島特有の穏やかな雰囲気が良いです。

パワースポットの松崎神社にも行きました。

人が居なくて、車がほぼ走ってないのが、のんびりできる理由かな…

桂島海水浴場
オフシーズンなので、人は居ません。
最後の塩竈行きの船の時間が迫ってるのもあるかと思います。




ちょっと遊んだら…

てくてく歩いて、
16時半には、船着き場に戻ってきました。


魚はいないね…

船がきました。


最後の便だけあって、結構満席でした。

楽しいショートトリップでした。

離島って…なんだか本当に違う雰囲気が流れています。

約20分、520円で行ける離島。
桂島、すごく気に入ってます。
おすすめですにっこり

歴史のある浦戸諸島…

いつか朴島まで行ってみたいな…

ペンションもあるので、泊りがけで全島制覇したいですね。

とりあえず、夏休みに、また桂島海水浴場に行く予定です晴れ

最後まで見ていただいて、ありがとうございます。

ではまた〜にっこり