ども〜。ぴらですにっこり

なかなか品薄で入手出来なかった、
ワークマンのチタンペグを買いました。

私の行きつけのワークマンには、一切入って来なかったのですが、在庫を見ると他のワークマンにはあるみたい…
ちょっと足を伸ばして買ってきました。

4箱在庫してたので、2箱買いました。

合計7800円。

数年前は、soomloomなどのチタンペグがもっと安く販売していました。

 

 しかし、現在円安の影響か、かなり値上がりしております。


チタンペグは、もしかしたらワークマンが一番お安いかもしれません。


チタンペグはアウトドアショップでも中々触れないので、楽しみです。


軽い…軽いです。

凄いなチタン。
ちょっと重いプラスチックくらい…

ステンレススチールとは比較にならない軽さですし、アルミ製より軽いかも…。

この軽さで、曲がらない錆びない、というのが売りですから凄いですね。

先っぽにゴムが付いてるのですが…なぜ?
すぐ外して、ペグケースにぶち込むので自分は不要ですが…

先っぽがやたら鋭利です。
ゴムカバーは怪我しない為でしょうか…

20本まとめて持ってみた(笑)
軽い…全然余裕で持てる…
スチールなら、ちょっとした筋トレになる本数ですが…
ペグ素材には、チタンはもってこいですね。

25センチなので、汎用性も高そうです。

なんかチタンペグがメインになりそうです。

次のキャンプでテストしてみます。
楽しみですにっこり

最後まで見ていただいて、ありがとうございます。

ではまた〜ニコニコ