今さっき、踊る!さんま御殿を見ていました。

志らくさんのお子さん?が
志らくさんに昔って色あったの?と聞いたそうです。

その時、おぉ!っと思いました。
お子さんは、昔はテレビが白黒でしか放送されてなかったから昔の人は白黒しか見えていないと思っていたそうです。

僕も昔はそう考えてたから、分からなくない
昔の人が現在の風景見たらきっと度肝を抜かれるんだろうな〜と思っていました。
イルミネーションとか見せたら驚くだろうな〜と

もちろん、白黒のテレビ見ていた人も風景はで見えていますけど。
昔の人もカラーで見えてはいるけど


きっと、、、



今、同じ場所で60歳の人が見る景色と20歳が見る景色もきっと見え方も違うかも、、、

いや、絶対違うと思う



※昔の人という表記が気にくわない方いたら申し訳ないです。