アイドルライブ忘備録??? | ぴらにやカフェ公式ブログ

ぴらにやカフェ公式ブログ

ぴらにやカフェ店主 中野りうしのブログです。
お店のこと、日々のこと、などなどを書いていきます。


 

 [6月7日 リトル・グリー・モンスター]


 整理券持ちで優先エリアに入れるシステム。

 優先エリア埋まらずで、整理券なしで端っこ斜め最前に行けた。



 すでにテレビなどに出演してて、メジャー???


 イエローメローの若い版、といったら失礼になるか(ごめん…)、


 まあ、そんな感じのアカペラもこなすボーカルグループ。


 オリジナル、カバー、両方、披露で、すごく楽しめた。



 
 [6月14日 JK21


 中崎町の専用劇場で、90分のステージ。

 最大48席の小さな劇場なので、入れるか心配したけど、

 30人弱くらいの客入りで最前に座れた。



 東京と大阪のライブハウス、神戸のインストアと、すでに3回見てるので、


 だいたいどんな感じかはわかっていたけど、がっつり90分は濃い(笑)


 間にゲームコーナーなどもはさんでたけど、ほぼ歌いっぱなし。


 フィーリング的に一番合うかも。


 たぶん、また行く(笑)




 [6月20日 フルーレット]


 ライブ開始時間に雨が降ってきて15分遅れスタート。

 その影響もあってか、人少なめ。

 雨が気になり、いざなれば傘させるように少し後ろで鑑賞。




 年末の東京FMホールとファイブスターご当地アイドルコレクション以来。


 メンバーの大半が入れ替わってた…。


 うまく言えないけど、正直パワーダウンしてるような印象…。


 まあ、新メンバーで活動開始したばかりなので、今からかな。



 [6月21日 エスぺシア]


朝大雨のくせに、ライブ開始時はめちゃ晴れで、汗だくに。

 レゲエっぽい人の隣で鑑賞。あ、端の斜め最前。

 つーか、神戸は人の集まりが悪いね。



 なんか、もう、完成されててブレイク待ちの状態かも。


 クラブ系な感じなので、昔好きだったタイプ(笑)


 ダンスのソロパートがあったりして、それを見た時、なぜボクは、


 SKEのユニット曲、フィンランドミラクルが大好きなのか理解した気がした(笑)


 京都在住時にメトロのセカンドロイヤルのイベントに通ってた頃を思い出しました。


 クラブ通いしてたって今じゃ考えられんわ(笑)




 6月は名古屋行きは完全オフ(笑)


 7月は、新しく始める研究生公演に一度は入りたいなあ。