どうも!ブランクリーマンです口笛

 

前回O型フローター1号機で使用していたメジャートレーをU型フローター2号機で使用したいと思い取付方法を教えて下さい!という

内容でしたが、結局新しいメジャートレーを作製する事にしましたニヤリ

 

その様子をホントは動画でアップしようと思ったのですがビデオカメラの調子が悪かった為写真のみでアップしましたのでご勘弁を…お願い

 

まずは1号機で使用のメジャートレーを取り付けた場合のがコチラブー

 

{D1B2B365-8C13-458B-B6A6-20AC844ADD21}

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって今回作製した一旦出来上がりを取り付けたメジャートレーがコチラブー

 

{684A0075-1AA7-4469-89E1-4A10D496EA29}

 

 

{D8908219-5541-42FD-83B9-A6BA5BFF5CC6}

 

 

 

{AB2D9759-E22C-4FBA-9116-E52D15722583}

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

これはこれでなかなか気に入ってます口笛

 

 

作製途中の写真と使った材料もアップしたので

このまま見る方はどうぞ!

 

 

まず使用した材料がコチラです。

 

{BA908D5D-8E13-4F92-BE21-C4B051DE0426}

 

 

{907B71F7-B224-4A57-B20A-C6349444B0DE}

コレはホームセンターで購入した育苗箱です。

 

 

サイズは600mm×300mmでした。
 
本当はこの状態で取り付けようと思ったけどこのままじゃメジャーシールが貼れないので更に改良が必要だったので厚さ5mmの黒色の塩ビシートをカットしてボンドで貼り付けました、それがこちらブー
{8A32A625-468B-446D-80CA-186E37AAEBA2}

手前に写っているバーに巻いているバックル類も全てホームセンターで購入しましたウインク
{E7A074DB-C7F6-4F1D-B354-BC10DDF166BB}
差し込みベルト×2本
これをバーに巻き付ける長さに切り,付属のバックルをPEラインで縫い付けます。
トレー左右に25mm幅で貯金箱の口のような細長の穴を
あけ1個ずつ穴を通し縫い付けて取り付けますOK
 
 
{2C61EAA3-EDA2-4E6E-98E1-5E045C48412E}
このバックルとトライグライトは下記の写真を見れば分かりますがフローターを持って移動する際にぶら下げる為のバックルに使用します。
 
{68E99933-6A05-440B-858E-8A30DC0C9BCD}
 
{A07FAF69-C701-40C8-AC95-61FF16DCB643}

上矢印コレも全て自作です口笛
ココで使用したベルトは先の余ったベルトを使用しました。
 
 
 
{200C2C5B-ACAC-42B7-A08E-E0611AD12EC8}
 
{ABFA7760-B251-4576-931D-399FD077995C}
後はメジャーシールを貼り付けて、左右のバックルをバーに巻けば完成です。ラブ笑い泣きOKグッ
 
{DCA6402B-2217-4A48-82FA-035B27D8F96B}
 
{ACBFB997-0BCD-401C-AA7E-9E9501080316}

いかがですか!?
作製時間は途中一服しながらでも2時間程でした口笛
 
最初は作らずゼファーのテーブルを取り付ける事も検討しましたがやっぱり自作のテーブルの方が愛着が湧きますね照れ
 
この次は魚探の取り付けor自作ロッドホルダーの取り付けなどアップ
しようと思ってますので次回も是非見て下さい!
 
それとユーチューブ動画もやってますので良ければチャンネル登録も併せてお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
それではバイバイ