こんばんはー

 

佳花先生のfacebookグループ・佳花ファミリーの

秋分の日の宣言をしてから

まずでてきたサインは

 

「妥協しない。」

 

 

 

1つ1つの選択にも

 

自分の直感に素直に、

 

 

細かく選択していくのが

 

私に今、必要な学びなんだな

 

 

と起きた出来事で実感しています。

 

 

 

 

昨日は、楽しみにしていたMacの新しいパソコンがきたのに

表面のついてるフィルムを外すと・・

 

ええ!?表面に消えない傷というかシミというか

ついてるんです

 

新品ですよ

 

 

 

主人はそれくらい我慢すれば

いずれ傷つくじゃんとか

いうんですが

 

 

え、、、毎日開く時

あー傷ついてるなとか

 

思いながら開けるのって

耐えられなくないですか!?

 

 

・・耐えられない!

 

 

 

 

調べたら

交換してもらうには

電話しか受付できず

電話したものの

 

 

・・混んでいますと機械音が流れ

まーったく通じない

 

 

 

返品だと14日以内なら

パソコン上の手続きだけで返品できるので

 

 

ひとまず返品しました。

 

 

 

前と同じタイプでいいやーと

ちゃんと調べなかったしな、

買う前からちゃんと選んでなかったな

妥協してたな

 

もう一度ちゃんと調べてから買うビックリマーク

 

 

今日は帰ってから好きな女性の起業家さんの

お話をYouTubeで見てたんですが

 

 

やっぱり、自分の思いを

妥協しない。

大切にして、さらに改善しながら行動し続けている。

 

 

そして自分の思いだけじゃなく

目の前の接する人にも

 

より良くなるように

よりHAPPYになるように

 

妥協せず、愛を持って接する!

 

 

これが私に必要な気づきだなあ

 

 

意識して、動いていきますビックリマーク

 

 

 

 

今日もありがとうラブラブ