こんにちはー

 

自然派薬剤師さとみです

 

 

先週の土曜日から

大鈴佳花先生の佳花塾・第6期がはじまりましたビックリマーク

 

私は2、4、5、6期と参加しているのですが

 

 

どんどん内容がパワーアップして

やることも全然違うので

出ずにはいられない・・!

もはや毎年の楽しみになっています。

 

 

 

今までの学んだことや書いたブログを

読み返していたんですが

 

 

 

振り返ると、、、

 

 

気づいたら、私、変わってる!!

 

 

 

 

そのときその時で

向き合ってきた過去や思いが

 

今やっと繋がってきたというか

 

 

 

あの時の辛い、苦しいと思っていた経験は

全て必要だったと心から思えます。

 

 

 

ああ、全て必要で、経験していたんだ。

それが糧にもなっている。

 

 

それに気づくと繰り返さなくなる。

 

 

 

気づきって実はすごくて

 

自分で気づくことによって

いろんな思いも浄化されていく。

 

 

これは、

何度もやっていくと

そういうことなのかと

腑に落ちたことで

 

 

こういう機会を与えてくれた塾には

感謝でいっぱいです!!

 

 

 

今、思うのは

いわゆるマイナス思考や

悪く考えてしまう癖とかは

 

 

全然悪いことでなくて

 

 

小さいながら、その当時を乗り越えないと

いけなかったゆえに

できてしまった癖や思い込みなのかなと思うと

 

 

そうやって乗り越えて成長してきた自分が

今では愛おしい。

 

 

 

 

塾での学びや、ワークなどを通して

最初は、過去を振り返るとか

嫌なことは思い出したくないし

面倒くさいなとか思っていたけど

 

 

記憶を見直し、

その出来事が必要なものだった、と

自分で気づくと

 

 

人に対しても

許し、

心から許せる、

 

さらに、もうなんとも思わなくなると

 

 

すごく自分が楽になった。

 

これが一番すごいことだな。

 

 

 

何と言っても家族の関係性も変わってきた。

 

 

 

家族の問題がクリアになり

乗り越えて行くと

 

より良くなっていくんだと

今は確信をもっていえる。

 

 

 

 

塾では何人かでグループになり

宿題を投稿したりするんですが

 

私たちが決めたグループ名は

 

The  キラキラリボーンキラキラ

 

生まれ変わる。

 

 

よりよくステキ女子に日々生まれかわろー!!

 

 

 

今日もありがとうラブラブ