真の健康と美を

自然派薬剤師さとみです

 

先日

ためしてガッテンや

世界で一番受けたい授業などにも出演の

 

井上正康医学博士の講演会に行ってきました

 

 

もうこの3年間のいろんな騒動は

わかっているつもりでしたが

 

 

さらに

先生の講演会後にある討論会で

 

医療現場で感じることを

実際に副作用を見ているドクターのお話

聞きたかったからです。

 

 

毎日、患者さんから聞く色々な不調を聞きながら

やっぱり異常だよねと思っていたので

実際に聞いてみたかったのです。

 

 

 

講演会は、満員。

席が足りずに補助席まで出ているほどで

 

 

内容は、、、

すごく面白かった

 

 

 

もう、すごいです

約3年前から始まった

コ○ナ騒動について

 

もう、ひじょ〜にわかりやすく

 

 

この時期は

政府はどう対応していたか

 

この時点でわかっていたウイルスについて

 

その時のワイドショーで頻繁に

国民を煽ることを言っていた

いろんなドクター、教授のセリフ

 

どの番組で、どの時期になど

しっかり、調べている。

 

 

 

この流れを見て

 

本当に、メディアで

恐怖心をうえつけられ

先導されて

いたんだなあと

実感します。

 

 

 

今となっては

副作用で悩む人が増えたので

叩かれなくなりましたが

 

 

先生もさんざん、嘘だと批判され

大変な思いをされたようですが

それでも一貫して

伝え続けているのは、尊敬します。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

最先端の研究の情報

過去のデータ量など

 

めちゃくちゃ詳しい

それをわかりやすく伝えるのが

上手なのですが

 

 

さらっとお話しされていた

 

毎日の習慣

 

 

毎朝起きてまずやることが

 

世界中の

文献、論文などが

新しく発表されたら見れるようにしていて

チェックすること。

 

朝一番に起きてすぐ

論文ですよ!?

考えたこともなかった・・!!

 

 

 

学び続けることが

習慣になっている。

 

 

これが一流かあ!!

人に伝え続ける人の

行動は違うなあと

 

 

大量の情報を教えてもらうとともに

納得したのです。

 

 

やはり、学び続ける、

自分で調べて、行動していく

 

 

これは最強とともに

周りの大事な人も助けることに繋がりますね。

 

 

 

また素晴らしい人に出会ったな。

 

嬉しい

 

 

今日もありがとう💕