我が家のコロナ、終息したと思っていたら…

次はインフルエンザBの波が来たー


先週、息子がいきなり40度の発熱

発熱した夜は、本当に眠れぬ夜でしたガーン

というのも、

うちの息子、小さい時から熱性痙攣頻回で、

脳波も調べたりして、

37.5以上出たらすぐ痙攣防止の坐薬をさしていました

小学生になり、坐薬も終了となったので、

痙攣はもう起こさないだろうと思っていたんだけどガーン

痙攣ではなく熱せん妄が出ました

熱せん妄は、高熱で意識混濁、幻覚、不安、興奮、混乱

などの症状が出ます

息子は、幻覚でしたね

怖い怖い叫んで、意味不明な言葉を発していましたえーん


次の日、病院でインフルエンザB確定

熱せん妄もインフルの影響だったのかも


リレンザ処方してもらって、

5日間上手に吸入していました


3日くらい熱は続いて、

やっと元気になってきたびっくりマーク

と思ったら、夫が発熱…


はい、インフルエンザB確定

時間差で来ましたね


ここ数週間、家族の誰かが風邪やらコロナやらインフル

早くみんなで元気になりたーいえーん