1月にオーンズへスキーをしに行ってきましたニコニコ

オーンズは、小樽にあるんだけど、

だいぶ札幌よりです!


毎年訪れるオーンズ

我が家、オーンズが一番好きかも



見晴らしすごいでしょ

天気良かったらもっと綺麗だよ

リフトは2つあって、

1つは4人乗り、もう1つは2人乗り

4人乗りの方が、頂上まで行けます



頂上からは、うちはいっつも、左側の林間コースを滑っていくよ

長男もやっと1人でちゃんと滑れるようになりました…笑

私の住む地域は冬の体育の授業はスキー

1人でスキーとスキー靴持って、

スキー靴履いて、スキーはめて…

と1年生にはなかなか過酷

できるのかなと心配していたけれど、

ちゃんとこなしていたので一安心


ヘルメットをしっかり装着して、

頭守ります

耳当てついているから暖かいよ









ゴーグルも必須です

一式揃えるとお金なかなかかかるのよ凝視



ロッジのご飯メニュー

種類豊富で迷う

今回は、カツカレー食べた

スキー場で食べるご飯は本当美味しい


今回はファミリーパックってのを購入

大人と子供の4時間リフト券+1200円のお食事券2枚付

小学生のお子さんがいる方は、これが一番お得だと思うにっこり


気温が上がったり下がったりで、

今雪質悪いけど…

また来週あたり雪降るのかな

もうすぐ北海道も春かな


あと1回くらいスキー行きたいなぁ⛷