数日間、コロナに罹り寝込んでおりました…

2年前にコロナになって以来、

2度目のコロナ罹患


雪まつりのすごい人混みで移ったのかな真顔


記録

コロナ発症日(0日)

今までにない悪寒と全身の関節痛

この時点で、念のために家族と家庭内別居予防

熱は37.9くらいで寝ました

でも夜中、1時間おきくらいに目が覚めて…

あちこち痛すぎてね

絶対コロナかインフルだなと思ったねふとん1


コロナ1日目

発熱でも診てくれる近くの病院に朝一電話

9時に予約取れて病院へ

発熱者なので隔離

検査してコロナ確定…

薬もらって帰宅

だるすぎて、ずっと寝てた

この日は38度位

解熱剤飲んだら、ぐっすり寝れた


コロナ2日目

解熱剤飲んでるから、熱はずっと下がったまま経過

頭痛がひどかった

あと、私の場合、顔全体?歯?が痛くて…

食欲は全くなし


コロナ3日目

だいぶ良くなってきた!!

食欲も出てきたのに、味覚障害が出てきました…真顔

何食べても味しない…

悲しすぎた…

解熱剤飲まなくても平熱で経過


コロナ4日目

すっかり元気

頭痛はあったりなかったり…

味覚障害はあり


コロナ5日目

味覚障害のみ


そんな感じの待機期間でした

今もまだ味覚障害は残っていて、

味がしません凝視

なぜか酸味だけはすごくわかる

チョコレートもポテチも大好きだから食べたけど、

無味だった驚き


あと、今回のコロナ、頭痛がひどかった

もう一生頭痛治らないかもと思ったくらい

後遺症で頭痛が続く方がいるって聞いたからね


やっぱり何事も健康第一ですね

改めて、健康に過ごせる素晴らしさを思い知った数日間でした

幸い、家族内感染はしなかったニコニコ

夫よ、色々とありがとう!!


今年はもう体調崩さず元気に過ごすぞー!!!!

早く春こーい飛び出すハート


皆様もコロナ、インフル、風邪等にはお気をつけ下さいにっこり