今年テント泊一発目は、

 

『安平町鹿公園キャンプ場』

北海道勇払郡安平町追分にあります

 

人気のキャンプ場!

予約もすぐに埋まります!!

日にちが決まっていたらすぐ予約するのがおすすめ

我が家は、キャンセル待ちでなんとかフリーサイト予約できました

(去年あたりから完全予約制になったみたい)

image

センターハウス

13時からチェックインだけど、

区画サイト予約の方は、13時前からチェックインできていました

image

場内こんな感じ

 

私たちは第二テントサイトのフリーサイトを利用しました

区画サイトが多いので、フリーサイトは良い場所から埋まり、

すぐなくなる感じがしたので、

フリーサイトの方は、早めに行ってチェックイン並ぶのが良さげです

 

第二サイトのトイレ

 
image

本当にキレイでびっくり

お化粧できるスペースもあるし、

コンセントもあったから髪の毛直すのにいいよね

 

 

 

子連れにも安心なキレイなトイレ

 

 

左側がフリーサイト

駐車場からも近いので、セミーオートな感じで利用できます

 

鹿公園なので、もちろん鹿もいるよ

 

 

奥にはアスレチックもあって、

子供たち飽きません

 
結構広い鹿公園
image

キャンプ以外の方も利用可能です

 

ファミリーにおすすめのキャンプ場

 

『安平町鹿公園キャンプ場』

テントサイトのみ

区画サイト3000円

フリーサイト2000円(タープ1張含む)町民は半額とのことです

 

勝手に私調べ満点☆5個

 

・清潔度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(トイレのキレイさ文句なし!)

 

・虫出現度 ⭐︎⭐︎⭐︎

(6月に行ったので、それほど虫はいませんでした)

 

・温泉までの距離 ⭐︎⭐︎⭐︎

(行ってないのでなんとも言えないけど、

第二サイトからは540メートルみたい…)

 

・子連れおすすめ度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(アスレチックで遊べたり、鹿にも会えたり、

子供は飽きることなく楽しめます)

 

・料金 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(このキレイさで2000円は安いと思う!)

 

・焚き火台使用で焚き火できます

・ゴミ、分別で捨てれます

 

予約が取れたら、また行きたいキャンプ場になりました!