今シーズン新たに仲間に加わった外遊びグッズ

こちらです

 

じゃーん!!!

 

『モルック』

4月にアルテンに行ったときにはじめて遊んでみました

 

この数字が書かれたピンを倒すというゲームです

一本だけ倒れたら、そのピンに書かれた数字のポイントゲット

二本以上倒れたら、倒れたピンの数、ポイントゲット

50ポイントぴったりになった人が勝ちというゲームです!

(私の語彙力なく意味わからなかったらごめんなさい)

 

あ、投げるのは木の棒です

写真撮り忘れてました…

お菓子作りとかで使用する太めのめん棒みたいなやつです笑

 

 

 

3回ミスったら退場です笑

50ポイント超えたら、25ポイントからスタート

結構これが難しくて、

家族4人で遊びましたが面白かったー!!

 

5歳息子もルールがわかって一緒に遊べました

 

これは、キャンプでかなり遊べるー

毎回忘れずに持っていこう

 

ちなみに我が家のはミニの方です!