こんにちは。

12月になっても気温が1ケタにならないので、コートが着れません。

 

さて、11月24日(日)に、『みんなデパート 6th』に行ってきました。

毎回楽しみにしているみんデパですが、今回は雨が降って順延、翌日24日(日)の開催となりました。

場所はおなじみの東部公園でした。

 

 

 

 

 

やー今回もたくさんの人が!

足元もけっこう乾いていて、ほっとしました。

もちろん今回もワークショップの充実ぶりすごいです。

ステージは順延のため中止になりましたが、飛び入りOKとのことで、楽しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

レストラン街からもちろん行ってみよう~♪

まずは腹ごしらえさ!

「風薫る 神社なおきち」さんで「黒糖珈琲牛乳」をまずはいただきました。

上に黒糖が2つのっていて、これを溶かすのかな?と思ったのですが、それはぼりぼり食べるおやつ用でした。

「じみじみおやつ」というクッキーも一緒にいただきました。

実は前から気になっていたコーヒー屋さんだったので、今回飲めてうれしかったです!

「Cafe & Deli hug」さんはリピーターです。

シフォンカップ大好きなので、全種類買います。

今回は厚切りベーコンにチーズとバジルをのせたごはんメニューもあったので、そちらもいただきました。

うまーめっちゃうまい!

 

 

 

「カフェデュシプレ」さんもリピーターです。

見事に上にシールが貼ってあって中身がよく見えないですねすみません!

上2つがキッシュ、下がタルトです。

毎回タルトは驚くほどの種類があって、めちゃくちゃ迷います。

ですが迷ってるうちにどんどん売れてっちゃうので、かなりあせるんですよ。

 

 

 

「アジュール」さんの焼き菓子たちもリピーターです。

ドーナツは毎回買ってます。

今回は詰め合わせも買っちゃいました!

 

 

 

ここからは「kayo.」さんのオンパレード♪

大好きで拝見するたび欲しいものがあって非常に困ります(笑)

こちらは水晶のイヤリング。

原石が好きなのですが、その中でも好きなのが水晶です。

Bjorkの「Crystalline」最高ですよね。

 

 

 

おもしろい、珍しいときたら買いますよね。

わかりにくいですが、サンゴ石の下にゴールドのパーツがさりげなくあって、手がこんでいるのです。

先日のCoccoのライブに付けて行きました。

どんな風にして行くか迷っていた中、まずはこのイヤリングが一番に決まりました。

 

 

 

細部がわからなくてすみません!

白い石は水晶です。

ゴールド部分もかなり繊細で、お花とかいろいろ絡み合っています。

 

 

 

イヤリングばかりでなく、バングルも頂きました。

こちらも水晶です。

土台がゴールドなので、ちょっと大人っぽくていいですよね。

 

 

 

もういっちょバングル!

なんとも言えない水色×グリーンの石とゴールドがすっごいキレイで。

夏にいいなぁとか思いながら。

 

 

 

 

ちょうど欲しかったイヤリングにそっくりなモノを発見!

すごい偶然だな~。

色違いがあってすごい迷いましたが、こちらを購入しました。

かわいいけど大人っぽくていいカンジです。

お約束のように邪魔しにきた青。

 

 

 

すっごい見にくいですが、リングも3点頂きました。

小さい2つは重ね付け、大きいものは堂々と1つで付けようと。

渡して頂いたカゴに入りきらずすごい恥ずかしかったのですが、今回もお気に入りばかりでうれしいやら困るやらでした!

なんか一人でごっそり買ってしまって在庫大丈夫だったかなとか思ったりもしましたが、こればっかりは…早い者勝ちさ…!

kayoさん、毎回本当にステキなお品物ばかりありがとうございます。

 

 

 

と、ここで持ち金がつきたので帰宅です。

最後に「ハナコラボカフェ&ビンテージ」でタピオカミルクティーを購入。

いやー今回も楽しかったなぁ。

お菓子とkayo.さんのアクセサリーしか買ってないけど…(笑)

また楽しみにしてまーす!

ではまた。