先日、アイスショーを観る為に

高速バスに乗って神戸へ向かいました バス


アイスショーの開場時間は11時。

三宮に到着するのは9時30分・・・キョロキョロ


到着したら行きたい所があったですが、行きのバスの中で営業時間が10時からである事に気付きました ガーン  (早よ気付けや!笑)



幸い良い天気だったので、10時まで散歩でもしようかな~っと、とりあえずフラワーロードをブラブラ歩き出しました 晴れ



フラワーロードと言うだけあって、歩道沿いにお花がたくさん! あじさいブーケ2黄色い花   オシャレなオブジェがあちこちにあり、綺麗に整備されていて気持ち良く歩けました 音譜



 



ブラブラ歩いているうちに

海岸沿いの道に到達・・・ 船


つい最近、リニューアルオープンしたと話題になっていた神戸ポートタワーを、チラッとでも見て帰りたいと思っていたので 目  見える所まで行ってみる事に・・・。



しばらく歩くと、案外早く見えて来た!




でも、まだ頭だけ・・・




もうちょい全体が見える所まで行ってみよう~




高速道路や建物が邪魔して全然見えない・・・えーん




10時になったし、引き返そうか?

でも全体像が見てみたい!




もうちょい歩いてみよう~




景色、変わらねぇ~ 悲しい




どんどん歩いているうちに・・・




メリケンパークまで来てしまいました 笑い泣き笑い



 



ここまで来たら、間近で見て帰ろう!




でも、このメリケンパークが・・・




めっちゃ広かった~あせる



すぐそこに見えているのに

全然たどり着けない ・・・ 悲しい



 




やっと見えてきたポートタワー全体像 キラキラ




 


おぉ~ キラキラ

青空に赤いタワーがよく映える~ ラブラブ

フォルムがとても綺麗ですよね おねがい

めちゃくちゃ歩いてたどり着けたから

感動もひとしおでした 笑



 


 


でも、ここでタイムアップ・・・

そろそろ戻らないと肝心のアイスショーに遅れちゃうアセアセ   中を見る事無く後ろ髪を引かれながら退散~ 悲しい悲しい悲しい


今度は時間のある時に来て

中もゆっくり見てみたいと思います おねがい




ちなみに

ここから最寄りのポートライナーの駅まで行きたくて、GoogleMAPとにらめっこ・・・ キョロキョロ


地下鉄に乗ろうかと思ったのですが、田舎者の私は1人で乗った事が無くちゃんと乗れる自信が無かったので・・・ あせる 


歩きました!笑い泣き笑い


いやぁ~  さすがに暑かった~ 晴れ 驚き

汗だっくだくになりながら

アイスショーの会場に到着(笑)

涼しい会場内は天国でした ラブ



想定外のロング散歩でしたが

神戸の綺麗な街並みを堪能でき

良い思い出となりました 音譜 照れ