大変ご無沙汰しております^^;

随分とキッチン放置状態でごめんなさいね~ヾ(;´▽`A``


さて、Pira一家は先日、1泊2日で伊勢志摩方面へ旅行へ行ってきました~♪

朝4時出発!家族4人で軽自動車に乗り込み(笑) ひたすら走ること4時間半~~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

なんとか目的地の志摩スペイン村へ 開園前に着きました!(ノ∀`) ンププ


心配していたお天気も回復して、暑いくらいの秋晴れ☀ 園内を歩き回り、乗り物に乗りまくり、キャラクターショーを見たり、パレードを見たり、お土産屋さんを覗きまくったり・・・(笑)  3時過ぎまで遊びました♪

私的には閉園ギリギリまで遊ぶつもりだったんだけど、さすがに子供達が限界で「もう帰ろ~~」って言われちゃいました^^;  


スペイン村を出てホテルへ向かう途中、的矢大橋の展望台へ♪ 木々の緑の中に赤い橋が映えてとっても綺麗でした♡(*^-^) 

宿泊は “志摩ロイヤルホテル”

部屋からはスペイン村も的矢大橋も見えて良い眺めでした~♪


美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、温泉に入って・・・

ゆっくり休んだ翌日は、朝8時にホテルを出発して伊勢神宮へ。


私は全く信仰心がないので(笑)

伊勢神宮に来たのは 参拝よりもおかげ横丁を見る事が目的だったのですが(笑笑笑) 参拝に来ている人の多さにビックリ☆

3連休だったから特に多かったのかもしれませんが、観光バスの団体さんもゾロゾロいたし、若い女性のグループや 今風なファッションをしたカップルも結構見かけました。やっぱり伊勢神宮って人気(?)があるんだなぁ~と妙に感心しながら参拝してきました(笑)


参拝の後はおかげ横丁を散策~♪

色んなお店がいっぱいで見ているだけで楽しい♡ 和雑貨のお店で来年の干支 うさぎの置物を買いました♪もちろん赤福も本店でしっかり購入!^m^


次に向かった所は “コメダ珈琲店”

このお店をご存じの方は「何故わざわざ旅行中にコメダへ?」と思われるでしょうね^^; でも、ど田舎に住むPira家の周辺には無いのです~( ノД`)シクシク…

以前、仲良しのクックメンバーさんの日記でこの珈琲店の名物“シロノワール”というデザートを見て以来、一度食べてみたい!とずっと夢見てたんです~(ノ∀`) ンププ

ちょうどお昼だったので、軽く何かを食べてからお目当てのシロノワールを食べる事に。 で、サンドイッチやミニセットなど 控えめに注文したつもりが・・・ それぞれのメニューがものすごい量でやってきてビックリ☆ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

デザートのシロノワールが来た頃には皆すでに満腹・・・しかも想像以上にデカイ・・・ほとんど罰ゲーム状態で押しつけ合いながら完食しました(笑)美味しかったんですけど、今度はもう少し小腹が空いた状態で食べてみたいな~^^;


はち切れそうなお腹を抱えて次に向かったのは“二見シーパラダイス”

アッカンベーをするアザラシの丸子ちゃんが見れました♪可愛かった~♡

セイウチに触れたり、間近でイルカが見られたり、大きな水族館とはまた違う楽しみがあって良かったです♪


最後は夫婦岩をバックに記念撮影をして、1泊2日の伊勢志摩旅行は終了~☆ 行きたかった所、見たかった所、食べたかったモノなど、目的はほぼ達成し、とっても楽しい旅行となりました♪


ただ、伊勢志摩方面へ行ったら絶対会いたいと思っていた2人のメンバーさん、どちらにも会えなかった事だけが無念・・・il||li _| ̄|○ il||l  いつかきっと会おうね!! (゚∇^*)