3日目は行きたい所が色々あったので

頑張って朝8時にホテルをチェックアウト!


まず初めに行ったのは“白浜海中展望塔”

串本で見た海中展望塔が面白かったので

白浜でも行ってみよう!って事になりました(笑)


コチラの展望塔は串本よりも海岸から近いし水深も浅いので、見える魚もまばら・・・^^;

でも、窓のすぐ側まで魚が寄ってくると

やっぱり面白~い♪

楽しく眺めてきました(笑)


その後、白浜の臨海地区をひと回り~☆


←白浜の象徴と言われる“円月島”

青い海にぽっかり浮かんだ島。

真ん中にキレイに穴が開いてて面白~い^m^



そしてそして、次に向かったのは

この旅行で子供達が一番楽しみにしていた

“アドベンチャーワールド”

開園時間と同時に到着しました~(笑)

やっぱり冬は来る人も少ないようで

どこへ行ってもスイスイ~♪

ちょっと寒いのが辛いけど

何を見るのも乗るのも行列・行列より

ずっと良いですよね~^m^


←コレはサファリワールド内を走るケニア号というバスのような汽車のような(笑)

乗り物の中~☆出発を待っています。

下の写真に写っているワンちゃんは

このケニア号の車掌さんなんだそうです^^


ケニア号は沢山の草食動物や肉食動物が

暮らす園内をゆっくり進んで行きました。

ゾウやキリン、サイにライオン!

チーターもすぐ近くまで歩いて来て大興奮!

チーターの顔って凛々しくてカッコイイ♡^m^


ホワイトタイガーもいましたよ♪

←記念に一緒にパチリ~☆

なかなかおとなしいホワイトタイガーでしょ?( ´,_ゝ`)プッ



今、アドベンチャーワールドで大人気なのが

去年生まれた双子のパンダの赤ちゃん♡

←2匹寄り添ってスヤスヤ眠ってるの~

めっちゃ可愛い♡(´∀`*)ウフフ

でも・・・なんだか茶色い^^;

コレって汚れてるのか?

それとも、元々茶色い毛なのか??

そういえばふっちーも日記に

“パンダが茶色かった”って書いてたなぁ~と思い出し、1人でクスリと笑いながら眺めていました~^m^

ま、茶色くてもパンダはパンダ。

赤ちゃんの他に、大人のパンダも4頭ほどいましたが、ぬいぐるみみたいなモコモコの体でのっそのっそ歩いてる姿はやっぱり可愛かったです(笑)


←こちらはアニマルアクションという

ショーの様子~☆

アシカや犬、アヒル、カワウソ、ミニザル、オウムなどなど・・・色んな動物達が楽しいショーを見せてくれてとっても面白かったです♪


こういうショーって、いつも人混みにまみれて立ち見っていうパターンでしたが・・・

さすがシーズンオフ!

一番前の席で見る事ができました~♪(笑)


園内には遊園地もあり、私の大好きな

ジェットコースターもあったのですが、

タダでさえ寒いのに風を切って走る乗り物に乗る気にはなれず・・・^^;

娘と一緒に観覧車だけ乗ってきました(笑)


あと、面白かったのはペンギン☆

びっくりするぐらいウジャウジャいるの~!!

よく南極の風景で群れになってるペンギンがいるでしょ?まさにあんな感じ~( ´,_ゝ`)プッ

パンダも可愛いけどペンギンも可愛い♡

ペタペタ歩く姿がたまらな~い♪^m^


←ペンギンと記念撮影~☆(笑)


広い園内を歩き回り、

た~くさんの動物達に出会い、

お土産屋さんもしっかり物色!(笑)

心置きなく楽しんできました~(´∀`*)ウフフ



3日間の旅行のシメ(笑)は“とれとれ市場”

日本最大級の海鮮マーケットと言うだけ

あって敷地が広~い☆(;・∀・)


中には魚屋さんやお土産屋さんやお菓子屋さんなどなど・・・たくさんのお店がいっぱい!

見て回るだけで楽しい♪

マグロの解体ショーもやってましたよ!

ここでも試食しまくりお腹いっぱい(笑)

←子供達はソフトクリームを食べてご機嫌♡

お土産もいっぱい買って大満足の

Pira一家の旅はここまで~☆

←疲れ切って爆睡する子供達を乗せて

我が家へと帰ってきました(笑)


今回、初めて行った家族旅行。

綺麗な景色や美味しい食べ物、

可愛い魚や動物など沢山の出会いがあり、

沢山の楽しい思い出が出来ました。


心もお腹もひと回り大きくなった(笑)Pira一家の旅、いかがでしたでしょうか?

長々と書き綴った自己満足旅行記に最後までお付き合いくださった方、

ご精読、ありがとうございました~♡(人´∀`).☆.。.:*・゚