ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

虫かごの中に入っているのは “ホタル”

毎年、6月上旬から7月上旬にかけて

たくさん見られます v(*^▽^*)v


山際や川辺をチカチカ光りながら飛んでいく様子は、まさに夏の風物詩!!

癒されますぅ~(´▽`)


この時期になると、よく蛍狩りに出掛けるPira一家 ...((( ◇\_( ^o^)ノ ~~~ф”

先日も暗くなるのを待って皆で出掛けました♬

結構、たくさん捕れたでしょ?


でも、あまりたくさん捕ると、蛍が減ってしまうので(現にこの辺りも減ってきました ・_・; )、最近は2~3日 鑑賞したら逃がしてあげるようにしています。

来年もたくさん見られるといいな♪



ところで・・・・

おぶうちゃまからバトンが廻ってきました (^。^;) 

コレ、はやってるんだぁ・・・知らなかったな (^▽^)

面白そうなので、私も質問に答えて、バトンを渡したいと思いま~す♪




ルール

①必ずバトンを回す大好きな五人の方の名前を書いて驚かせて下さい

②回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょ

③やらない人にはキツーイお仕置き

④ルールは必ず記載しておいてください



****************


①お名前は??

  Pira  ・・・ ちなみに、コレは学生時代のあだ名です ^m^


②何歳??

  丑年生まれです。 もうすぐ3回目の年女・・・きゃぁ~!!Σ(><;)


③職業は??

  お気楽 専業主婦~♪ & 2児の母 (小1の娘・年長の息子)


④資格は何か持ってますか??

  栄養士

  珠算3級

  ワープロ3級      うっ・・・もう無いよ~(ToT)


⑤今、悩みはある??

  ✿ 小1の娘の発達が全体的に遅れている事

        ・・・コレはかなり深刻な悩みデス。。。( ̄Д ̄|||

  ✿ 顔のシミ&白髪が増えてきた事!Σ(><;)

  ✿ 近所に子供が少ない事・・・過疎化の波に呑まれそう (・_・;)


⑥誰かに似てるって言われたことある??

  2人くらいに 「京野ことみ」って言われた事があります。


  ちなみに流行りの“顔ちぇき”をしてみたところ、

     1位 竹内 結子

     2位 荒川 静香

     3位 池脇 千鶴  だって!  (>з<)=з 絶対ウソだぁ~!!



⑦あなたは社交的??人見知り??

  人見知り!! なかなか初対面の人とは話せません・・・(///▽///)ゞ


⑧人の話にはちゃんと耳を傾ける??

  家族以外の人の話はちゃんと聞きます (;^_^A

  家族だと、面倒臭いとついテキトーに聞いちゃいます・・・(* ̄▽ ̄*)


⑨ギャンブルゎ好きッ??

  興味なし・・・


   昔、馬が走ってる姿を見たくて競馬場に行ってた事は有りますが ^^;


⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて??

<スキ>

  ✿ 果物全般 (ドリアン以外!!)

  ✿ かぼちゃ

  ✿ お菓子♡

  ✿ かきした(地元の和菓子屋さん)のいちご大福♪♪


<キライ>

  ✿ はまぐり・あさり・しじみ ・・・貝独特のダシが苦手(*_*;

  ✿ クワイ ・・・里芋は大好き♡ 見た目変わらないのに、

           食感も味も全然違うのが許せない!(`ε´)

  ✿ 上にも書いたけど ドリアン ・・・有り得ない!( ̄~ ̄)ξ

  ✿ 鶏レバー ・・・まずい!


⑪彼氏、彼女にするならこんな人がいいなってこと5つあげて

  1.思いやりのある人

  2.社交的な人

  3.決断力のある人

  4.ユーモアのある人

  5.私より背の高い人・・・(^^ゞ


⑫親友と呼べる友達は何人いる??

  う~ん、いるかなぁ・・・???? 友人と呼べる人は数人いるけど、

  親友はいないかも・・・さ、寂しすぎるぅ~(ToT)


⑬今までの経歴や自慢できることは??

  家政科の短大を卒業した後、何故か全く関係無い測量会社に就職・・・(;^_^A

  アシスタントエンジニアを4年程してました。

    ↑CADを使って図面を描いたりする仕事。

      PCが使えるようになったのは、この仕事のおかげです♪(^-^)b


  その後 転職し、1年程 事務の仕事をした後、結婚し 現在に至る・・・


  自慢できるような事は特に無いなぁ~(°_°;

  自分の中ではコンプレックスなんだけど、人から羨ましがられるのは、

  身長が高い事。170cmあります (><;)!!


⑭これの為なら一食抜ける!ってことは??

  買い物かなぁ~?午前中から出掛けて、気が付いたら

  昼をとっくに過ぎてる事はたまにあります (^▽^)


⑮好きなブランドは??

  特に興味はありません・・・

  自分が気に入れば、ノーブランドでも満足♡

  基本的に貧乏性なので、わざわざ高い物を買おうとは思いません・・・"r(^_^;


⑯今、行きたい所は??

  北海道か沖縄~♬ 


  北海道、大好き♡♡ 新婚旅行も北海道でした♪ヽ(^▽^)ノ

  沖縄は行った事が無いの。キレイな海が見てみたいナ (*^-^*)


⑰もし、自由に使えるお金が10万円あったら何に使う??

  服を買ったり、欲しかったキッチングッズを買ったり、

  美味しい物を食べに行ったり・・・とにかく自分の為に使いま~す ^m^


⑱将来の夢は??

  この歳で将来と言われても・・・(^。^;)


  う~ん、そうだなぁ・・・( ̄ー ̄)

  夢と言うか希望は、今のまま 働かずに専業主婦を続けたいなぁ~^^; 

  根っからズボラな私 Σ( ̄□ ̄;)




どうでしたか? Piraの本性を楽しんでいただけたでしょうか??( ̄ー+ ̄)


では、次にバトン渡す5人の方を発表しま~す!


✿ ルッコちゃん

✿ たかにゃん

✿ きこもえちゃん

✿ アグマグちゃん

✿ チィちゃん


よろしくお願いしま~す♪ (〃^∇^)o_彡☆