ダンナの畑の野菜達も、すくすく成長し

少しずつ実がなり始めました♪


←昨日は、きゅうりがこぉ~んなにたくさん採れました!(°o°)

2~3日 見に行かないと、大きくなり過ぎて

ヘチマのようになっている事も・・・(^。^;)


←枝豆とミニトマトも初収穫~ヽ(^▽^)ノ

なすびもこの間からボチボチできてます♡

枝豆はあまり沢山は採れないけど

トマトはこれからどんどん採れそうです♪


Pira家は当分、きゅうり三昧になりそうで~す

          (*^▽^*;)ゞ


←親戚からいただいた、山形産さくらんぼ~♡

おいしいんだな~これがっ♥(^~^)


毎年、この時期になると義妹のお父さんが

送ってくださいます。ありがたやぁ~(´▽`)

Mさん、この日記見てくれてるかなぁ~?

お父さんによろしくね~♪ご馳走様でした♡ (*^▽^*)


←さくらんぼの中に、双子ちゃんがっ!!

初めてみたわ~☆ かわいいでしょ?

子供達も大喜びでした♡

       ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o


←これは義父が買ってきてくれたビワ♡

地元の農家の方が作っておられます。

ちょっと小ぶりだけど甘くて美味しい♪

1パック 400円だったそうです!

これって安い・・・よね??


←実家からのお裾分け。守山メロン♪


ウチの両親は滋賀県出身で、

滋賀には親戚が多いんです。

これは、滋賀県の守山市で作られているメロンで、守山に住んでいる親戚が毎年、実家へ送ってくれます (^-^)


もらった時はまだ硬そうだったので、しばらく眠らせて(?)から切ってみました。


ちょうど食べ頃~♪

とっても甘くて美味しかったですぅ♡(≧∇≦)

守山のおっちゃん、おばちゃん、ありがとう!

ごちそうさま~(^O^)/゛



←最後は、小鉄ママさんのレシピで作った

“サク&フワ♪ヘルシーはんぺんエビカツ”


ずっと前から作りたくて、やっと作れたのでルンルン気分でつくれぽをしようと思ったら・・・既にキッチンが閉じられた後でした(><;)!!



この間、キッチンを覗かせてもらった時に、『7月始めにキッチンを閉じる』という

主旨の日記が書かれていてびっくり! (〇o〇;)

キッチンを閉じてしまわれる前にこれだけはつくれぽしたいと思ったんですが・・・

間に合いませんでした。。。ショック (ノ_・、)


小鉄ママさんとお話した事は無かったんですけど、キッチンを見せてもらうと

美味しそうなレシピがいっぱいでした♪

これから参考にさせてもらおうと思ってたのに・・・とっても残念です (T-T)


小鉄ママさん、つくれぽは間に合わなかったけど、はんぺんエビカツ♪ 

とってもおいしかったですよ♡(*^-^*)

またお暇ができた時には、クックを覗いてみて下さいね!<(*'-^*)