去年の事になりますが・・・^^;

12月25日~27日、2泊3日で

和歌山へ旅行に行ってきました~♪

日帰りではちょくちょくお出掛けしているPira家ですが、子供が生まれてから泊りがけで旅行に行くのは初めて!計画中からテンション上がりまくりのPira一家でした(笑)


今回の旅行は、那智勝浦で1泊、

潮岬を経由して白浜でもう1泊という予定。

京都府の片隅にあるウチから勝浦までは

車で約7時間ほどかかります・・・(;´∀`)

どうしても昼までに勝浦に着きたいという

ダンナのわがままで(笑)なんと、

出発時間は朝の4時っ!!

起きられるのかとっても不安だったのですが、人間ってそういう時には起きられるものなんですねぇ~( ´,_ゝ`)プッ

皆、3時にパッチリ目覚めて準備開始☆

4時10分前には車に乗り込んで出発~♪


爆睡の子供達&私を乗せて(笑)

まだ暗い高速道路をぶっ飛ばすダンナ・・・ ^^;

クックメンバーのぺっちんおすすめの土山サービスエリアに着いたのは6時頃だったかな?

朝ご飯を食べ、お土産屋さんを物色した後、再び車に乗り込み、走り続ける事数時間・・・

お昼前、目的地の那智勝浦に到着~☆


まずは那智山へ~♪

この辺りは世界遺産になった熊野古道で有名な所。風情のある石段の脇には立派な高木が建ち並び、木々の隙間から日の光が射し込み、なんだかとっても神秘的~☆


石段を降りた先に現れたのは

←雄大な那智の滝~!!


高い崖の上から流れてくる滝の

様子は迫力満点!

涼しげに流れる水の音と冷たい風。。。

夏だったら最高の避暑地かも~(笑)


お次は熊野那智大社を見に行く事に。

お土産屋さんのおじさんが

「滝から歩いても15~20分で行けますよ~」

と教えてくれたので、

“せっかくの熊野古道、歩かなくっちゃ!”

と、張り切って歩き出したまでは

良かったのですが・・・  

この石段、想像以上にしんどい!(;><)

なんとか三重の塔まで辿り着いたものの

その先にある熊野那智大社へは

更に石段を登らなければならず、

子供達の体力は限界・・・^^;

結局、肝心の那智大社を見ずに

Uターンしてきました~(;^ω^)


いっぱい歩いてお腹ペコペコになったところで、お昼ご飯を食べる事に♡

やっぱり旅先では名物料理を食べなくちゃ♪

勝浦と言えばマグロ!って事で、

子供達はまぐろ丼~☆

和歌山と言えばラーメン!って事で、

私は和歌山ラーメン~☆

そしてダンナは・・・

珍しい“クジラカレー”というメニューを見つけて注文したら店員さんに

「今日はやってないんです~」と言われ

普通のカレーを食べてました~( ゚,_・・゚)ブブブッ


那智山を後にして向かったのは

宿泊先の『ホテル浦島』

半島の先端に建っているホテルで、

←ホテル専用のカメさんのお船に乗って行くんですよ♪(笑)

子供達、大喜び~♡^m^


ココはクックメンバーのぺっちん&ふっちー大絶賛のお宿!このお二人から情報を聞かなければ、今回勝浦に行く事はなかったと言っても過言ではありません。

改めてお二人に感謝~♡(人´∀`).☆.。.:*


さてさて、このホテル。

とにかく敷地が広いっ!!

宿泊施設も4棟くらいに分かれています。

私達が泊まった部屋は山の上にあった為、

←こぉ~んな長~~いエスカレーターを

3回程乗り継いでやっと到着☆

そして、ホテル内には温泉が7ヶ所!

敷地内に点々とあるので移動するだけでも

大変でした(笑)


部屋からは太平洋が一望できて

素晴らしい眺め!

水平線が見えて空が広~い♪

段々と空が赤く染まっていく夕暮れの景色がとっても綺麗でした。

そして、更に綺麗だったのは朝!

ちょうど部屋から見える水平線の真ん中から朝日が昇ってきました~☆.。.:*・゚

いつもはすっかりお日様が昇り切ってから

目覚める私ですが・・・^^;

この日は早起きできて良かったぁ~(笑)



子供達は初めてのホテルに大興奮☆

部屋中、あちこちの扉を開けて探険~♪

浴衣を着たら更に気分は最高潮♡(笑)

温泉もご飯も満喫してました^m^



ホテル内も散々歩き回り、

隅々まで探険して大満足の私♡

でもね・・・とっても残念な事がひとつ。

実は私、旅行の直前に来ちゃったんです、

アレが・・・(;><)

楽しみにしてた温泉がぁ~~(ノД`)シクシク


こうなったら代わりに美味しい物

い~~っぱい食べてやるっ!って事で、

夕食も朝食もモリモリ食べてきました♡(笑)



そんなこんなで1日目は終了~☆

Pira一家の旅はまだまだ続きます♪

お暇な方は読んで下さいね~^^;