車の試乗とお昼ご飯


ここ最近のことです☁️


16年と数ヶ月、乗り

続けている車が不調に

なってしまいました🥲

エンジンは良いのですが‥


☀︎サイドミラーが閉まらない→

洗車機に入れられない

☀︎窓下のゴムが劣化してボロボロ→

運転中の振動を拾って窓から聞いた

経験のない音がする。窓が落ちないよう

振動対策もかねてマスキングテープ

で留めているので窓が開かない🫢

☀︎ライトカバーの黄ばみ→磨く専用

クリーナーを使用しても

内側が汚れていて上手くいかず‥

オイル交換をしてもらう所で相談したら

専門の業者さんに依頼を勧められた。


そして最近知ったのですが

今年の夏ごろ車検の基準が変わり

ライトカバーの黄ばみが酷いと

車検が通らなくなるそう💦🌼

修理やお掃除に時間と費用がかかり

そうなので、新車に買い換えようと

思っています。。


私は、すごく車の運転が

苦手なのですが‥

田舎生活のため

車があった方が良くて


試乗するのは緊張して

1人では行けなくて‥

家族についてきてもらい

行ってきました。。


お昼ご飯は‥

家族に何が食べたいか

聞いたら‥

まさかの「餃子」🫢💦

試乗する時、担当者さんにも

同乗してもらうのに‥

でも、私、餃子の王将の

「焼そば」が大好きので

久しぶりに食べたくなっ

行ってきました🥢


私は焼そば単品‼️

餃子も食べたかったけど我慢しました

(家族は餃子も食べました🥟)


写真ではキクラゲが中に埋もれ

ちゃっていましたが‥具材多めで

麺がモチモチです💛


お昼ご飯を食べた後‥

車屋さんへ。。


試乗させていただいた

中で運転しやすかった

車種の見積もりをして

もらい帰りましたが‥

後ろに同乗していた家族の

乗り心地がいまいち

だったらしく‥

他の車種も検討する

ことになりました💦

車選びは難しいです💦

そして、新車の値段が高すぎて‥

安全性を考えると納得できるのですが、

今の車を16年前に購入したときの

約2倍するので‥慎重になって

しまっています。新車で購入したら

なるべく長く乗りたいですし‥

もう少し考えようと思っています✏️