車の試乗とお昼ご飯
ここ最近のことです☁️
16年と数ヶ月、乗り
続けている車が不調に
なってしまいました🥲
エンジンは良いのですが‥
☀︎サイドミラーが閉まらない→
洗車機に入れられない
☀︎窓下のゴムが劣化してボロボロ→
運転中の振動を拾って窓から聞いた
経験のない音がする。窓が落ちないよう
振動対策もかねてマスキングテープ
で留めているので窓が開かない🫢
☀︎ライトカバーの黄ばみ→磨く専用
クリーナーを使用しても
内側が汚れていて上手くいかず‥
オイル交換をしてもらう所で相談したら
専門の業者さんに依頼を勧められた。
そして最近知ったのですが
今年の夏ごろ車検の基準が変わり
ライトカバーの黄ばみが酷いと
車検が通らなくなるそう💦🌼
修理やお掃除に時間と費用がかかり
そうなので、新車に買い換えようと
思っています。。
私は、すごく車の運転が
苦手なのですが‥
田舎生活のため
車があった方が良くて
試乗するのは緊張して
1人では行けなくて‥
家族についてきてもらい
行ってきました。。
お昼ご飯は‥
家族に何が食べたいか
聞いたら‥
まさかの「餃子」🫢💦
試乗する時、担当者さんにも
同乗してもらうのに‥
でも、私、餃子の王将の
「焼そば」が大好きので
久しぶりに食べたくなっ
て行ってきました🥢
私は焼そば単品‼️
餃子も食べたかったけど我慢しました
(家族は餃子も食べました🥟)
写真ではキクラゲが中に埋もれ
ちゃっていましたが‥具材多めで
麺がモチモチです💛
お昼ご飯を食べた後‥
車屋さんへ。。
試乗させていただいた
中で運転しやすかった
車種の見積もりをして
もらい帰りましたが‥
後ろに同乗していた家族の
乗り心地がいまいち
だったらしく‥
他の車種も検討する
ことになりました💦
車選びは難しいです💦
そして、新車の値段が高すぎて‥
安全性を考えると納得できるのですが、
今の車を16年前に購入したときの
約2倍するので‥慎重になって
しまっています。新車で購入したら
なるべく長く乗りたいですし‥
もう少し考えようと思っています✏️


