今週のチートデイ


オーツ麦を使って
オートミールバナナ
パンケーキ
を作りました。





いろんな材料を使った
パンケーキのレシピが
あると思いますが

今回はめちゃめちゃ
イージーなレシピで作りました。

オーツ麦と豆乳と
バナナとベーキングパウダーの4つです。



まずはオーツ麦2カップくらいを
ミキサーで粉砕。



バナナ2本をフォークで
潰します。



粉砕したオーツ麦とマッシュしたバナナと
豆乳1カップくらいと
ベーキングパウダー小さじ1を入れて

あとは混ぜるだけ〜



混ざったら



焼きます。




いい感じ。

ちょっと柔らかめなので
ひっくり返すの気を使うかも。

気を使う?





出来上がり〜

上からバナナとシナモンパウダーと
ココナッツスレッドとメープルシロップ
かけたらなんだかおしゃれ〜

直径10センチ?くらいのが
4枚出来ました★



小麦粉で作るパンケーキのような
フワフワ系ではなく
しっとり系です。


おいし〜♡

4枚重ねると
かなり食べごたえがあります。



まるでハワイのカフェにでも
いるかのような気分♪

ハワイ行ったことないけど。


小麦粉を使わずオーツ麦オンリー
なので食物繊維たっぷりヘルシー♪

砂糖も不使用なので
罪悪感なし!


私、体にいいことしてるわ〜
って思いながら食べると
さらに美味しいです。


オートミールとバナナって最強。