遅番で7時過ぎに帰ったら一言
靴小さいの気づかなかった?って
キレ気味に
保育園用のも普段のもどっちも小さいよって
普通に履かせられてたから気がつかなかった
っていったら
いま履かせてみなよじゃあって
靴下履かない状態で履かせてみなよって
ごめん気がつかなかったっていったら
指曲げた状態で履いてたんだろうなぁ
って
何でそんな言い方しかできないんだろう
何で怒って言うんだろう
自分だって気がつかなかったくせに
たしかに私の方が靴を履かせること多いけど
はじめての子育てだし
気がつかないこととか
気が回らないことなんて
たくさんあるだろうに
そんな言い方されて
娘への申し訳なさと
苛立ちで
ただただ泣いてる