遅番で7時過ぎに帰ったら一言

靴小さいの気づかなかった?って
キレ気味に


保育園用のも普段のもどっちも小さいよって


普通に履かせられてたから気がつかなかった


っていったら


いま履かせてみなよじゃあって


靴下履かない状態で履かせてみなよって



ごめん気がつかなかったっていったら


指曲げた状態で履いてたんだろうなぁ



って



何でそんな言い方しかできないんだろう



何で怒って言うんだろう




自分だって気がつかなかったくせに


たしかに私の方が靴を履かせること多いけど




はじめての子育てだし

気がつかないこととか

気が回らないことなんて


たくさんあるだろうに





そんな言い方されて



娘への申し訳なさと



苛立ちで



ただただ泣いてる