ここ最近、いろいろなフードを試していたので、
備忘録として残しておきたいと思いますニコニコ





4月にフィラリアのお薬で1ヶ月下痢が続いた時、
獣医さんから処方されたロイヤルカナン。


先代犬の時は、あまりフードについても調べることがなく、
そこまでこだわりがありませんでしたあせる

それで体調も毛並みもすごくよかったので、
成分などは詳しく見ていませんでした。



ですが、カイはとても繊細な体の持ち主・・・滝汗


なので、フードもこだわっているつもり。


でも、下痢が止まらないと体力もどんどん落ちてしまい、衰弱してしまうので、
この際、下痢が止まれば療法食でも仕方ない!と思い、試してみました。





獣医さんから頂いたフードは、
"満腹感サポート+低分子プロテイン ドライ"


~減量が必要で食物アレルギーによる皮膚疾患・消化器疾患の犬のために~


高食物繊維(28%)で食間の満腹感を保ってくれるようでした。



成分見てみると、
私があまり配合してほしくない成分が入っていたり、穀物たっぷり!!


肉などのタンパク質があまり含まれていなく、これで大丈夫?と思うほど・・・





まぁ、あげてみよう!と思い、
食べさせてみると、食いつきはもちろんよし!!


4日くらい食べさせ続けてみると、下痢が止まった~合格


下痢は止まったのですが、カッチカチのウンチ・・・

そして、色もなんかいい色ではないえーん



なので、今までのフードを混ぜて、
少しずつこちらのフードは減らしていきました。





そして、

5月にまた下痢・・・ガーン



病院で頂いたフードと同じものをネットで購入しようとしたら
販売していなかったため、ほぼ同じ成分のものを購入してみました。





ロイヤルカナン 低分子プロテイン 小型犬用 ドライ





食物アレルギーによる皮膚症状・消化器症状を呈する小型犬のために




特徴としては・・・
♦【加水分解タンパク】
 高消化性で食物アレルギーの原因となりにくい低分子ペプチド源として、
 加水分解大豆タンパクを使用。

♦【RSS】
 尿中のストルバイトやシュウ酸カルシウムの飽和度が高くない
 健康的な尿のRSSを維持するように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。


♦【皮膚のバリア機能】
 健康を維持することで皮膚が本来持つバリア機能を維持。


♦【歯の健康のために】
 歯の健康を維持するためにポリリン酸ナトリウムを配合。




・原材料→米、加水分解大豆タンパク(消化率90%以上)、動物性油脂、
     加水分解レバー(鶏、七面鳥)



原材料の最初から穀物って・・・滝汗


前回食べさせて問題なかったから、まぁ今回も食べさせてみよう!と思ったのですが、
1袋食べきる前に、かゆかゆが出てしまい、食べきれませんでしたガーン



アレルギー検査で、米や七面鳥など反応出ていたしねぇ・・・。

でも、前回はなぜ何もかゆかゆが出ずに食べれたのか不思議。



まぁ、痒いのは可哀想なので、こちらも途中で破棄することになりましたとさ・・・



今食べているフードから変えなければ、恐らく下痢を起こすことはなさそうなので、
こちらにお世話になることはないでしょう。