2月になりましたね!!


まだまだ寒い日が続くと思うと、憂鬱ですあせる滝汗





今日、2月4日は愛犬 カイのおうち記念日です音譜




2年前の2月4日も晴れていたなぁ~、
コロコロしていて、でもなかなか言うこと聞いてくれなくて、
困ったなぁ~と、いろいろなことを思い出しますニコニコ







☆ピケ☆のヘアブラシ事情を紹介したいと思います☆




左から
・MARKS&WEB ウッド ブローブラシ ブラウン M
・タングルティーザー ザ・オリジナル ノーマル
・AVEDA パドルブラシ



3つを使い分けています。



♦MARKS&WEB ウッド ブローブラシ ブラウン M

主にブロー用。

朝ブローする時間がなかなかとれないので、
お風呂上がりにドライヤーしながら、
ある程度乾いてから、こちらでブローしています。

豚毛なので、適度にコシがあり、
そして、髪の毛がキレイに見える気がします合格

夜しっかりブローすることで、翌朝の寝癖予防になっています!!





♦タングルティーザー ザ・オリジナル ノーマル

お風呂上がりに髪の毛をとかす用。

一時期、話題になりましたよねウインク

汚くなってもすぐに洗える材質なので、衛生的に使えています。

ショートなので、髪の毛が絡まることがあまりないですが、
万が一、絡まっても梳かしやすいらしいチュー





♦AVEDA パドルブラシ

有名なパドルブラシ。

朝に主に使っています。

2代目のパドルブラシなのですが、
1代目のものは、お風呂前に髪の毛を梳かす時に使ってます。

頭皮ケアもできし、とても気に入っているブラシですラブ




3つを使い分けていますが、
他にこのブラシよかったよ~♪というのがあったら、
教えてください☆