白鳳堂のメイクブラシが2月1日から値上げだよ~!!とSNSを見て知ったので、
前から欲しいなぁ~♪と思っていたブラシを、値上げ前に購入しましたニコニコ









購入したブラシの中でも、値上げしていないブラシもありますが・・・







購入したブラシは3本です星☆




・F8431 扇つぼみ
・J6090 毛房
・J004 アイシャドウ 丸平











♦F8431 扇つぼみ
 毛質:灰リス
 アイシャドウ用としておすすめの扇筆です。
 特徴のあるつぼみのような形状は表面全体に毛先がある為、
 色味をしっかりととらえます。
 先端を使うことで色をぼかすこともでき、
 簡単にグラデーションを作ることができます。

 (公式HPからお借りしました。)


 
 これ、使いこなせるか不安です汗
 
 でも、使いこなせたら、素敵な目元が作れるんじゃないかなぁ~と思うので、
 頑張って使いこなせるようにしたいですキラキラ




♦J6090 毛房
 毛質:山羊・合成繊維
 伝統工芸で金粉用に使われてきた毛房から、化粧用として生まれ変わった筆です。
 目周りや小鼻周り用として、お使いいただけます。
 コシのある山羊毛を使用しているため、発色がよく、
 ラメも綺麗に輝きある仕上がりになります。

 (公式HPからお借りしました。)



 ラメがキレイに乗るとのことハート

 使うのが楽しみです。
 
 ギラギララメのアイシャドウ、持っていたかな??
 
 そういったアイシャドウで使ってみたいと思います音譜




♦J004 アイシャドウ 丸平
 毛質:山羊
 基本のアイシャドウ筆。
 誰にでも使いやすい、オーソドックスなアイホール用。
 絶妙な形状で思い通りのグラデーションが簡単に実現します。

 (公式HPからお借りしました。)



 K006とすごく迷いました。

 K006は、J004より0.5㎜毛の長さが長いようです!!

 ちなみに、K006の毛質は、松リス・ノースアメリカンリス。

 なので、全然違う毛質・・・。

 J004を使ってみて、K006を追加するか考えたいと思いますさくらんぼ




また、使ってみて、使い心地など紹介したいと思います。


他にも気になっているブラシがあるので、少しずつ集めていこうスマイル