久しぶりに違うメーカーのクレンジングを購入したので、
早く使いたくて、ウズウズ・・・sei





やっとIPSAのクレンジングを使い切ったので、
ドクターシーラボのクレンジングオイルを開封しましたぁ~おんぷ








ドクターシーラボ ナチュラルクレンジングオイル




毛穴の奥からメイクをやさしく落とし、
毛穴の黒ずみやくすみ・肌荒れを防いでくれます。

また、うるおいを守り、しっとり洗い上げる美容オイルタイプのメイク落としです。



7種の植物オイルからなる「スムーズオフオイル」がメイクをしっかりオフ。

乾燥やくすみ、ニキビなどの肌トラブルを防ぎながら、
毛穴の黒ずみまでケアする“マイルドクリア処方”を採用。

6つのアプローチで、くすみ・ざらつきのないお肌に。


・毛穴クリア:ローヤルゼリーエキス
・くすみオフ:沙棘オイル
・肌荒れ予防:ハトムギ油、メドウフォーム油
・ニキビ予防:ホホバ種子油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油
・調整:ベリーシードオイル
・うるおい:ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド



肌へのやさしさを考えた安心処方☆
・無香料
・無着色
・無鉱物油
・パラベンフリー
・アルコールフリー


300ml 3,500円(税抜き)






300mlは大きいサイズで、150mlもあります!!!








テクスチャーは…




サラッとしたオイルタイプ。



今まで使っていたクレンジングオイルよりサラサラしており、
初めて使った時は、手の隙間から流れてしまう感じがしました汗





1回量は3~4プッシュ。


普段あまり濃いメイクでないですが、摩擦なくオフしたいので、
4プッシュ使っています。








クレンジング力の実験をしてみました。


使ったものは、アイシャドウ、アイライナー、チーク、口紅 です。





さっぱりキレイにオフできましたぁ~キラキラ

心地よくメイクと馴染んでくれるので、こすらずするっと簡単オフウインク



洗い上がりはしっとりなめらか、ということでしたが、
個人的には少し乾燥が気になりました。



お風呂場や濡れた手でも使える点は好き花



香りがしないのが残念ですが、
香りに敏感な方には使いやすいクレンジングだと思います。



メイクがするんとオフできる点は気に入っているので、
リピートをするかは、1本使い切ってから決めたいと思っています笑顔